イメージ

【六本木】パン食べ放題ランチが人気のブランジェリー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パン好きオトナ女子に大人気! パリ発のブーランジェリー「メゾン・ランドゥメンヌ東京」でいただける、パン食べ放題つきランチをご紹介します。パリの本店は、“パリ最高パン屋賞”にも輝いたことのある名店。さぁ、心ゆくまで美味しいパンを味わいに、早速でかけましょう!

Date2017/01/09

私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
スイーツ・パン


パン食べ放題付ランチ

パン好きオトナ女子のみなさん、お待たせいたしました!今回はパリ発のブーランジェリー「メゾン・ランドゥメンヌ東京」でいただける、パン食べ放題つきランチをご紹介します。パリの本店は、“パリ最高パン屋賞”にも輝いたことのある名店。さぁ、心ゆくまで美味しいパンを味わいに、早速でかけましょう!


パリのエッセンスが詰まったお店の雰囲気にテンションアップ


メゾン・ランドゥメンヌトーキョー

▲六本木より徒歩5分ほど。おしゃれな雰囲気に胸が高鳴ります♪


2015年3月にオープンした「メゾン・ランドゥメンヌ東京」は、パリの人気ブーランジェリー「メゾン・ランドゥメンヌ」の日本1号店にして、唯一の海外店舗。確かな技術と厳選された原材料から生み出される豊かな味わいのパンは、オトナ女子はもちろん、近隣のビジネスマンをもトリコにしているそう。

メゾン・ランドゥメンヌトーキョー

▲お店の前には、ランチの看板あり。思ったよりリーズナブルです!


その珠玉のパンたちを、贅沢にも「おかわり自由」でいただけてしまう!それが、今回ご紹介するパンサービス付きランチです。

ランチメニューは、パン食べ放題がついてなんと972円~とリーズナブル。日替わりやスープランチなど、どれにしようか迷ってしまうほど多彩なメニューも嬉しいですね。

メゾン・ランドゥメンヌトーキョー

▲パリの一角にあるような、雰囲気抜群の店内


「パリの雰囲気を味わってほしい」と内装にもこだわった店内は、思わず細部を見て回りたくなるステキさ!壁紙や額縁、ちょっとした小物もオシャレで上質なアイテムがセレクトされています。

これはもう、素晴らしい予感しかありません♡胸の高鳴りを抑えつつ「日替わりおすすめランチ」を早速オーダー!


料理も絶品。そして、こんなに美味しいパンが食べ放題とは!!


メゾン・ランドゥメンヌトーキョー

▲4〜5種類の人気パンが食べ放題に。いろいろな味を楽しめます。


まず運ばれてきたのは、カゴ盛りのパン♪日替わりで4〜5種類が提供される食べ放題のパンは、すべて店内で販売されている人気パン。この日は、ごまのカンパーニュや、かぼちゃのペーストを練り込んだ「ポティロン・レザン」などをいただくことができました。

パンだけでももちろん美味しいのですが、バターのオプションを頼むのもおすすめ。フランス産レスキュールバター(324円)をぬり、軽く塩、胡椒を振りかけると風味が倍増!

メゾン・ランドゥメンヌトーキョー

▲料理も本格的!「日替わりおすすめランチ」はサラダつきで1,080円。メイン、サラダが盛りつけられたプレート料理の場合も。


続いてお料理が登場。専属のシェフが考案するメニューは、上品な味わいでボリュームたっぷり。日替わりのポトフは、柔らかく煮込まれた牛肉と、スープが染みた野菜がなんとも優しい美味しさでした。

メゾン・ランドゥメンヌトーキョー

▲ストウブのオーバル型ココットで提供。澄んだスープに、たっぷりの野菜がうれしい!


そしてもうひとつ、オトナ女子に人気のメニューをご紹介。円形に盛りつけられた「サーモンのタルタルサラダ」です。この洗練されたビジュアルを前に、気分はすっかりパリジェンヌ♪

メゾン・ランドゥメンヌトーキョー

▲ビストロでいただくようなオシャレ系メニュー「サーモンのタルタルサラダ」(1,620円)


サーモンの下にあるサラダのベースには野菜のほかキウイなども使われていて、色んな味わい、食感が楽しめる手の込んだ一皿。

パンをひと口、料理をまたひと口と、永遠に続いてほしい幸せな時間……。

ちなみに、パンのおかわりはスタッフの方が持ってきてくれます。ほとんどの人が最初に出された倍の量は食べてしまうということなので、遠慮なくおかわりをお願いしちゃいましょう!しかも、パンが残ったら持ち帰りもOK、至れり尽くせりのサービスなのです。


至福のランチタイムの後は、お家で味わうお土産パン選び♪


メゾン・ランドゥメンヌトーキョー

▲お土産のパン選びも楽しいひととき♪


大満足のランチ後は、お土産選びです。本場仕込みのバゲットから、焼き菓子、お惣菜など魅惑のラインナップです。その一部をご紹介します。

メゾン・ランドゥメンヌトーキョー


毎日の食事に取り入れてもらいたいと価格を抑えた「バゲット」は1本195円。

メゾン・ランドゥメンヌトーキョー


お店のオープンからしばらくは1人2個までの制限が続いた「クロワッサン フランセ」(519円)。最高級発酵バター・レスキュールバターを使用した手作りクロワッサンで、“外はパリッ、中はしっとり”とはまさにこの食感のこと!

メゾン・ランドゥメンヌトーキョー

▲午後のおやつにも良さそう♡カヌレ(1個130円)


ケーキやタルト、カヌレなどパティスリーも充実。1月5日〜31日までは、新年を祝うヨーロッパの行事にちなんだ焼き菓子「ガレット・デ・ロワ」も店頭に並びますよ。


いかがでしたか?「メゾン・ランドゥメンヌ東京」のパン食べ放題つきランチは、パンも料理も主役級。絶品メニューとパリの雰囲気をゆっくり堪能したいなら、混雑が落ち着く13時以降に出かけるのがおすすめです♪


メゾン・ランドゥメンヌ東京

住所:東京都港区麻布台3-1-5
TEL:03-5797-7387
営業時間:7:00~19:30
※ランチ(平日)11:30〜L.O.14:00、ブランチ(土日祝)10:00〜L.O.14:30
※ブランチメニューもパンの食べ放題付きです。
最寄り駅:六本木、六本木一丁目、麻布十番




取材・文:芝 真紀子
※2016年1月9日の情報です。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。
※価格は全て税込価格です。




あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える