景色と料理を楽しむぜいたくな時間@Thrush cafe

Thrush cafe

▲四季折々の風景を眺めながら、おいしいお肉料理に舌鼓♥


「誕生日にママ友が予約して、お祝いしてくれた思い出の場所『Thrush Cafe』。八芳園の庭園を眺めながら、のんびりとランチを楽しめます。その日に届いた新鮮な有機野菜を使った料理は、どれも絶品。お手頃なのもうれしいです♪」(土屋さん)。
ママ友との会話も弾みそうですね!


Thrush cafe

▲華やかなメッセージプレートでお誕生日をお祝い♪


Thrush Cafe(スラッシュ カフェ)
住所:港区白金台1-1-1 八芳園内
tel:03-3443-3105
最寄駅:白金台駅
⇒スポット詳細はこちら




たくさんの梅に思わず目移り!@熊平の梅 東京銀座店

熊平の梅

▲一粒一粒、吟味された梅を漬けた、梅干しが絶品!


「 “梅”の字に目が止まり偶然見つけた、梅好きの私にピッタリの『熊平の梅』♪ この日は、北海道産昆布のコクとうま味がたっぷり染み込んだ『こんぶ梅』と、塩分を通常のものより約半分に抑えた白梅干し『蔵出し梅 塩分約10%』を購入。リンゴ酢入りなんていうのもあり、種類が豊富で毎回選ぶのが楽しみです」(土屋さん)。
梅干しのほか、『梅のワイン』、『うめすせっけん』など、ふだん見かけることの少ない珍しい商品も。梅好きの人はぜひ立ち寄って♪


熊平の梅

▲銀座駅近くの路地にあり、知る人ぞ知るお店です。

熊平の梅

▲塩分3%~20%まで、いろいろな梅干しがずらり!


熊平の梅

▲一粒が大きい! リンゴ酢入り、しそやハチミツなどの梅干しも。

熊平の梅

▲来るたびにどれにしようか迷っちゃう!


熊平の梅

▲試食ができるのもうれしい♪ 甘酸っぱくておいしい~。

熊平の梅

▲お酒やシロップも販売しています。


熊平の梅 東京銀座店
住所:中央区銀座5-10-12 東洋ライスビル1F
tel:03-6274-6033
最寄駅:銀座駅
⇒スポット詳細はこちら




清々しい気分に浸れる都心のオアシス@都立清澄庭園

都立清澄庭園

▲都心にあるとは思えないほどの広大な緑に、ホッとしますね。


「話題の『ブルーボトルコーヒー』からほど近い場所にある『都立清澄庭園』。一面に広がる草木と、静かに佇む池の姿に心が奪われ、都心にいることを忘れてしまうほど」(土屋さん)。
パパとのデートや子どもとのお散歩にもぴったりの場所。仲良く一緒に出かけてみて♪


都立清澄庭園

▲緑を眺め、何も考えずにボーっとするのも大事。

都立清澄庭園

▲池には亀が。ここではゆっくりと時間が流れます。


都立清澄庭園
住所:江東区清澄2・3丁目
tel:03-3641-5892
最寄駅:清澄白河
⇒スポット詳細はこちら




土屋香織さん

土屋香織さん

東京生まれマレーシア育ち。二人の女の子のママ。女性誌を中心に読者モデルや通販サイト、広告を中心にモデルとして活躍。ファッションブランドとのコラボレーションも。

土屋香織さんの近況はこちらもチェック♪
⇒公式ブログ
⇒ツイッター
⇒インスタグラム(@kaorintsuchiya)

※2016年12月22日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。






●フリーペーパー「東京トレンドランキング」はコチラをチェック!


◆あわせてチェックしたい特集はこちら

>>> 【銀座】子連れでもゆっくりランチを楽しめるレストラン

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2016年12月22日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。