子どもと一緒のスポット・イベントおでかけ記事

ローカーボ & グルテンフリーの『COYO(コヨ)』って⁇ 最近よく耳にするローカーボ(低糖質)に...

Date2016/12/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ローカーボ & グルテンフリーの『COYO(コヨ)』って⁇  最近よく耳にするローカーボ(低糖質)に

ローカーボ & グルテンフリーの『COYO(コヨ)』って⁇

最近よく耳にするローカーボ(低糖質)にグルテンフリー。
ご多聞に漏れず、私も興味深々。

話題の『COYO(コヨ)』というネーミングのローカーボスイーツが手に入ると聞いて、渋谷ヒカリエの【ELLE cafe】へ。

『COYO 』とは、ココナッツミルクをヴィーガン プロヴァイオティクス(植物性乳酸菌)で発酵させた低糖質ヨーグルトスイーツだそう。

うんうん。
見た目はバッチリ合格‼︎
でも、体にいいものって、大抵お味がね。。。
というケースが多いような…。

テイクアウトして、帰宅後すぐにそのままひとくち。

「おいしいっ‼︎」
ココナッツの味わいがとっても豊かで、濃厚でクリーミーなヨーグルトでした。
私的には“ココナッツプリン”と表現したくなるような。
ココナッツが好きな方は、どっぷりハマってしまうのでは⁇

残りは蓋の部分に付いているベリーソースをかけて。

「お、おいしぃ〜〜‼︎」
こんなに美味しいスイーツが低糖質&グルテンフリーだなんて、罪悪感なくいただけてしまうではありませんか〜〜っ‼︎

グルテンフリーのマフィンも、米粉を使用しているそうで、小麦粉やバターたっぷりのマフィンに比べるとふんわりしっとり感は劣るものの、ずっしりギュッとしているので、小さくても十分満足できました。

嗜好だけでなく、様々な制限を持った人たちにも楽しめる美味しいスイーツ、これからもっともっと進化するんだろうな〜。

楽しみ楽しみ。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える