【1】「鮨処 銀座 福助 本店」


「鮨処 銀座 福助 本店」


銀座で創業55年、築地の鮮魚問屋直営の「銀座 福助 本店」。こちらではプロの目利きで仕入れたお墨付きのネタを使った本格的なお寿司が楽しめるのはもちろん、子ども向けメニューやサービスが充実しているのも、子連れママにはうれしいポイント。



◆ 鮨処 銀座 福助 本店
住所:東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス10F
電話番号:03-3535-3191


【2】「鮨 石島」


「鮨 石島」


大人の街、銀座で美味しいと言われる本物の寿司を、心ゆくまで堪能したい。そんなソロ活女子にぜひ知ってもらいたいのが、ランチタイム限定でお得に味わうことができる、銀座の美味しいもの巡り。

なんとこちらのお店では、1,500円のランチでも、1貫1貫、目の前でにぎって出してくれます。



◆ 鮨 石島
住所:東京都中央区銀座1-24-3
電話番号:03-6228-6539


【3】「築地玉寿司 銀座コア店」


「築地玉寿司 銀座コア店」


「時間制限があると落ち着かないよ〜」というカップルには「築地玉寿司 銀座コア店」がオススメ!

「本当にここ、食べ放題なのかな…?」と思わず疑ってしまうほど老舗感漂うカウンター席ですが、こちらではなんと食べ放題が時間無制限なのだとか。のんびりと時間をかけて、好きなネタをつまみたいカップルに最適ですね♪



◆寿司食べ放題 築地玉寿司 銀座コア店
住所:東京都中央区銀座5-8-20 銀座コアB2F
電話番号:03-3573-0057


【4】「板前寿司 銀座コリドー店」


「板前寿司 銀座コリドー店」


子どもを連れて銀座でお寿司というと敷居が高いイメージですが、実は子連れにやさしい上に、お得なランチが食べられるお店など、ママの自分ご褒美にぴったりなお寿司屋さんが銀座にもあるんです!

板前寿司が最もこだわるのが本マグロ。とろける脂の甘みとマグロ本来の旨みが味わえる「本まぐろセット」(2,678円)など、マグロ尽くしのメニューも豊富。

ちなみに、出張板前のサービスもあるので、ママ友とのホームパーティーで利用すれば、ちょっと小粋な寿司パーティーにもぴったり!



◆板前寿司 銀座コリドー店
住所:東京都中央区銀座8-2-13 Jビル1F
電話番号:03-3571-9970


【5】「雛鮨 西銀座店」


「雛鮨 西銀座店」


「銀座で寿司」と聞いたら、その言葉だけでも怖気づいてしまうという人も多いのではないでしょうか。とはいえ、オトナ女子としては、デートで回転寿司ではなかなか格好もつかないですよね。

寿司だけじゃなく、お肉もカニもお酒も楽しみたい欲張りカップルは「雛鮨 西銀座店」に行くべし!



◆雛鮨 西銀座
住所:東京都 中央区銀座4-1番先西銀座デパート2F
電話番号:03-3566-4077


【6】「うまい鮨勘  銀座二丁目支店」


「うまい鮨勘  銀座二丁目支店」


仙台に本店を持つ有名寿司店の東京支店、「うまい鮨勘  銀座二丁目支店」。

寿司だけでなくいろいろ楽しみたい女性に好評なのが「鮨勘ランチ」。 赤身、蒸しえび、イカ、サーモン、真鯛、いくら、ハマグリのにぎりのほか、天ぷらや茶碗蒸しも味わえるうれしい内容です。



◆うまい鮨勘  銀座二丁目支店
住所:東京都中央区銀座2-7-18 藤田ビルB2
電話番号:03-5524-5333


【番外編】カウンター寿司のお作法って?


カウンターひとり寿司


銀座のカウンター寿司デートに憧れる気持ちはあっても、マナーや作法がわからず、せっかく連れて行ってもらっても彼に恥をかかせてしまうのでは・・・と不安に感じる女性もいるのではないでしょうか。

そこで、今回は初めてのカウンター寿司デートでも失敗しない、意外と知らない寿司屋でのマナー&作法を、ライター河瀬が銀座の高級寿司店で店主に伺ってみました!



※お店の情報、内容等は変更になる場合があります。






本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2017年06月23日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。