先日京橋にオープンした新施設、「京橋エドグラン」。こちらに、あの有名パティシエ、鎧塚さんのサロンが入...

Date2016/12/15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
スイーツ・パン
エリア
宝町京橋
先日京橋にオープンした新施設、「京橋エドグラン」。こちらに、あの有名パティシエ、鎧塚さんのサロンが入

先日京橋にオープンした新施設、「京橋エドグラン」。こちらに、あの有名パティシエ、鎧塚さんのサロンが入店した、というので早速行ってみました。

お目当てはスイーツではなく、こちらで扱っているパンとイートインで食べられるパンメニュー。小田原のヨロイヅカファームでしか買えなかったパン類がここで買えるというのがとっても嬉しい♪

早速店内に入って、スイーツには目もくれず、パン棚へ直行!種類はたくさんではないですが、少数精鋭と言う感じで、どれも美味しそうです。大好きなカレーパンを自宅用にかって、ランチはイートインメニューを。数種類ある中から最初に食べたのは、やっぱり好物のクロックムッシュです。

クロックムッシュは自慢のカンパーニュに、ペシャメルソース、チーズ、ハムを使った王道スタイル。それにサラダが添えられていました。こんがりといい焼き色のついたそのお姿は、お腹いっぱいでも食欲そそられそうです。

お味はペシャメルソースに炒めた玉ねぎが入っていたので、その甘さが味に深みが加わってとっても美味しい♪もちろんパンもクラストはカリッと、クラムはもっちりとしていて、安定感のあるカンパーニュで美味しかったです。見た目以上にボリュームがあって、お腹がいっぱい!とっても満足なランチになりました。

他のメニューも美味しそうだったので、しばらく通う事決定です。

今回紹介したスポット

KYOBASHI EDOGRAND(京橋エドグラン)

  • 東京都中央区京橋二丁目2番1

場所宝町

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える