友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

自由奔放なネコたちに癒やされる♪高田馬場『cat cafe にゃんこと』【も~っと、トキメキよりみちか♡vol.1】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アタシ、駅乃みちかが休日や仕事帰りのオフタイムに、話題のカフェや最新スイーツなど女子が楽しめるトキメキスポットを紹介する連載企画が今月からスタート!記念すべき第1弾は、高田馬場にあるネコカフェ『cat cafe にゃんこと』へお邪魔してきたわ。ぱちくりと輝くお目々に囲まれながら、たくさんの愛くるしいネコたちに癒やされてきたわよ♥

Date2016/12/25

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
エンタメ・体験
エリア
高田馬場

もーっと、トキメキよりみちか

自由奔放なネコと触れ合い、癒やされるための“奥義”を知る!


入り口

▲高田馬場の駅チカにあるビルの一室、アットホームな規模と雰囲気が人気のネコカフェ


駅乃みちか永遠の23歳。世間でここまでネコカフェが話題になっていながら、実は初めてのネコカフェ訪問。そんなアタシの初体験を彩ってくれるのが高田馬場にある『cat cafe にゃんこと』。

ビルの一室という立地にちょっぴりドキドキしながら扉の前に立つと自由に走り回るネコちゃんが目に飛び込み、すでにテンションUP!


ネコたち2

▲在籍するネコは現在16匹で、それぞれの誕生日にはパーティーも開催


いざ、中に入ってみると、こじんまりとした店内にネコちゃんたちが15匹以上。扉の開く音に反応したのか、キラキラときらめく瞳がいっせいにこちらへ!

しかし、そこは自由奔放なネコちゃんたち。輝く眼差しにときめくアタシをよそに店内をお散歩したり、ゴロッと寝そべったり、「人間なんて意に介さず」というクールな姿が、かえって乙女ゴコロをくすぐるじゃないの♥


アルバム3

▲全席ソファでゆったり。席に置かれたネコと遊ぶためのおもちゃは無料で使えます


さて、つれない態度のネコちゃんたちの洗礼を受けたあとは、店の壁際に並んだソファ席へ。

飲み放題のドリンクは、自販機を利用したセルフサービスよ♪ コーヒーやカフェオレにコーラを始め、おなじみのドリンクが並ぶ中、この季節にうれしいホットココアやコーンポタージュも。

かわいいネコをながめながら、木枯らしに冷やされた体を温めるドリンクまで飲み放題なんて、有難いことこの上なしね。


ねこたち4

▲自由に過ごすネコに対し、「過剰にかまわない」ことが触れ合いの秘訣!


けれどネコカフェ初体験のアタシ。自由に過ごすネコちゃんとどう触れ合うべきか、ちょっぴりドギマギ…。なんてボーッとしていたら、まさかの事件勃発。1匹のネコちゃんが突如、アタシ目がけて走り出し、ヒザの上でまさかのお昼寝開始!

ちょっぴり戸惑うアタシに向けて「ネコは過剰にかまわれるのを嫌うから、自然体で過ごしていただいたほうが、かえって触れ合えますよ」と店員さん。


ネコの真似して気ままに! リラックスしながら味わうトキメキ体験♥


ヒザで寝転がるネコちゃんの体温が心地よく、アタシまでうっかりお昼寝しちゃいそう。

けれど、そこは自由奔放な彼ら! 急にアタシのヒザから降りたかと思うと、ネコちゃんたちがいっせいに店の中央へと大移動。

何事かと思えば、このお店で人気のネコたちのお食事タイム。


ねこたち5

▲一列に並んだ姿がかわいいお食事タイム。朝食は11:30、夕食は18:30から


それまで好き好きに過ごしていたネコちゃんたちも、このときばかりは美しく整列し、パクパクムシャムシャ。眺めているだけでもほっこり、癒やされる♪ でもお食事タイムが終わると、またもネコちゃんたちは自由行動。アタシなんか眼中になしって感じ…。


ねこたち6

▲混雑を避けるなら朝食タイムの訪れるのがオススメ。お食事タイムが終わった14:30からは100円でおやつを買い、エサをあげることもできます


そんな中、お店のWi-Fiにスマホをつないでをいじっていたり、用意されている小説や漫画を読んで自宅さながらにくつろいでいると、あら不思議!

店員さんのお話どおり、自然体で過ごしているとネコちゃんが寄ってきてはアタシの隣でノビをしたり、足にほっぺをスリスリ♪


店員さん7

▲親切な店員さん、美少年のごとき顔立ちブリティッシュショートヘアの「はるくん」との3ショット


「特定のネコちゃんのファンになり、毎日のように顔を出してくれるお客さまもいるんです」という店員さんの言葉にも納得。

ネコちゃんたちの真似をしてアタシも自然体に、力を抜いて楽しめる『cat cafe にゃんこと』。

毎日、通いたくなるほど癒しをたっぷりチャージできるお店でした!毎日忙しい女子でも、きっとほっとできるはずだからぜひ一度訪れてみて。


cat cafe にゃんこと

住所:東京都新宿区高田馬場2-14−6 スワンビル201
電話:03-6233-9662
営業時間:11:00-22:00
料金:1時間800円(延長15分ごと200円)、3時間パック2,000円
定休日:無休
最寄り駅:地下鉄東西線高田馬場駅B6出口から徒歩1分




駅乃みちかプロフィール

【駅乃みちかプロフィール】
職業:東京メトロサービスマネージャー
年齢:23歳



皆さん、こんみちか!駅乃みちかです♪フリーペーパー『TOKYO TREND RANKING』で、東京メトロの駅を降りて、立ち寄れる素敵なスポットを紹介する“東京よりみちか”という企画を担当しているの。この「も~っと、トキメキよりみちか♡」では、もっと毎日をキラキラ楽しみたい“トキメキ女子”におすすめのスポットを紹介していくわ。次回は東京駅近辺のトキメキスポットを訪れるから、楽しみにしていてね。



また仕事帰りにゆっくりお酒を楽しみたいという人は、アタシがこれまでに女子一人でもふらりと立ち寄れる隠れ家スポットを紹介した、「東京よりみちか×ソロ活」もあるので、こちらもぜひチェックして!

【も〜っと!よりみちか】天使すぎるサーマネ「駅乃みちか」が行くソロ活♪ >>記事一覧はこちらから



先着50名様に「車両型NEWクレラップ」をプレゼント!

車両型NEWクレラップ


今回紹介した高田馬場の『cat cafe にゃんこと』に来店して、「も~っと、トキメキよりみちか♡」を見たと言った方、先着50名様に「車両型NEWクレラップ」をプレゼント!




※2016年12月25日時点の情報です。価格やイベント内容は変更になる場合があります。







あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える