子どもと一緒のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【二子玉川】癒やし系和食3選!生野菜取り放題から美しい手まり寿司まで。家族で楽しむ極上ランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「子連れだとちょっと敷居が高そう…」とおじけづいてしまう和食店。でも実は人気エリア・二子玉川の中にも、落ち着いて過ごせる和食店があるんです。子どもと行っても、ゆったりと楽しめる和食ランチ3選をご紹介します。

Date2016/12/13

私のスタイル
おしゃれママ
カテゴリ
ランチ食・グルメ
エリア
二子玉川


代官山カフェランチ

「子連れだとちょっと敷居が高そう…」とおじけづいてしまう和食店。でも実は人気エリア・二子玉川の中にも、落ち着いて過ごせる和食店があるんです。子どもと行っても、ゆったりと楽しめる和食ランチ3選をご紹介します。


子どものお祝い事にもぴったり!雅な風情ただよう【青柚子 二子玉川店】

青柚子 二子玉川店

▲風情ある店内。個室も多いので、小さな子連れでも周りを気にせずゆっくり食事できます。



京都の風情が感じられる店構えが素敵な青柚子 二子玉川店。旬の鮮魚、京都から毎日入荷するという自慢の京野菜を落ち着いた雰囲気の中でいただける和食店です。

夜は大人のためのムーディーな空間ですが、ランチは比較的カジュアルで穴場。高級感のある店内で職人がていねいに仕上げた御膳を、リーズナブルなお値段でいただけるのはうれしい限り。

人数別に数室ある個室は、記念日やお節句などのお祝い事にも対応可能。子連れでも気兼ねなくクラス感のあるランチを楽しめそうですね。


青柚子 二子玉川店ランチ

▲目も喜ばせてくれる「手まり寿司と京野菜御膳」1,500円。



「手まり寿司と京野菜御膳」は、彩り豊かな手毬のお寿司と旬の京野菜を、青柚子の割烹で美しく仕上げた御膳。色とりどりの手まり寿司が並ぶ華やかなルックスに、思わず歓声を上げてしまいそう。しかも甘味デザート付き♪

鮮魚のお造りや11品の魚・肉・野菜料理、デザートまで付いた豪華ランチ「青柚子雛御膳」もオススメ。



青柚子 二子玉川店ランチ

▲「青柚子雛御膳」2,500円。魚・肉・野菜料理を少しずついただけます。



また、お宮参りやお誕生日など、家族一同が揃う会には、子ども向けに『お祝い御膳』(2,000円※要予約)を。1グループに鯛の姿焼き一尾が付くという豪華な内容です。

他に子ども向けメニューとして、小うどん400円もラインナップ。冷たいものか、温かいものかをチョイスでき、温度に敏感な子どもへの繊細な気配りがうれしいですね。



青柚子 二子玉川店
住所:東京都世田谷区玉川3-14-5 柳小路西角
電話:03-5717-3314
営業時間:月~土・祝前11:30~15:00、17:00~23:00/日祝11:30~15:00、17:00~22:00 ※営業時間外の予約は店舗にお問い合わせ下さい
定休日:大晦日、元旦
お子様対応:ベビーカー入店/可 キッズメニュー/有 子ども用イス/有 子ども用食器/有 ソファー席/無 個室/有 ※店内バリアフリー、おむつ替えシート完備





豆腐と湯葉の名店で豪華な懐石料理を【梅の花 二子玉川店】

梅の花 二子玉川店

▲広々とした個室。ゆったりとした気分でおしゃべりに花を咲かせて。



豆腐と湯葉の店として広く知られる梅の花。豆腐料理に旬の野菜を組み合わせたメニューが、年代問わず大人気です。お店自慢の創作懐石料理も、ランチなら豪華な具材はそのままに、ボリュームは控えめ。女性の体にやさしい豆腐料理を中心としていることもあり、普段忙しいママにぴったりの内容です。

その上、個室はテーブル席とお座敷の両方あるのが高ポイント。お祝い事はもちろん忘新年会やママ会などにシーンに応じて使い分けできちゃいます。


梅の花

▲ランチ「冬美人」3,240円。出来立てのお豆腐が味わえる。



出来立てのお豆腐に贅沢な上海蟹味噌のあんをかけた冬の味覚をメインに、人気メニューを集めた冬季・昼限定メニュー「冬美人」。全11品の豪華さで、目の前で作られるホカホカのお豆腐が、今の季節に冷えた体にじんわりとしみ渡ります。



梅の花 二子玉川店お子様ランチ

▲「お子様ランチ」1,620円。大人のメニューに引けをとらない豪華さ。



「お子様ランチ」は、子ども向けメニューでありながら、盛り付けには大人と同じ高級感が。それでいて、子どもが大好きなグラタンや豆腐ハンバーグをたっぷりとIN。子どもも大人と同じ目線で和食を楽しめる工夫がされています。他にもさらに豪華な「お子様御膳」3,240円もあり。



梅の花 二子玉川店
住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館6階
電話:03-5491-7571
営業時間:11:00~22:00(ランチはLO 16:00)
定休日:玉川髙島屋に準ずる
お子様対応:ベビーカー入店/可 キッズメニュー/有 子ども用イス/有 子ども用食器/有 ソファー席/有 個室/有





ヘルシーな和食ランチが叶う!【創作和食Kazuki】

創作和食Kazuki

▲自然光が入る明るい店内。和モダンな雰囲気も素敵。



安心・安全な旬の厳選食材をアレンジした創作和食を堪能できる同店。窓が大きく開放的な店内は気持ちのよい空間です。入口右にテラス席もあり、天気の良い日は外ランチもオススメ。

なんと言っても驚きは、ランチタイムに“旬の生野菜の取り放題”を実施していること。食欲をそそる色とりどりの旬野菜を好きなだけいただける和食店は珍しく、家族の健康が気になるママにとってうれしい限りです。


創作和食Kazuki

▲ランチタイムに提供される旬の生野菜。女性にはうれしいサービス!



創作和食Kazukiランチ

▲「海と大地のプレート・ズワイ蟹の炊き込みご飯膳」1,580円。こちらも“旬の生野菜の取り放題”付き。



「海と大地のプレート・ズワイ蟹の炊き込みご飯膳」は、滋味あふれる蟹の炊き込みご飯。さらに6種類の海と大地に関連する料理を1枚のプレートに盛り付けた華やかなお膳。少しずつ色々な種類の料理を食べたい女心をくすぐります。



創作和食Kazukiランチ

▲「お子様ランチプレート」650円。子どもに大人気のおかずと、ドリンク、アイス付き。



「お子様ランチプレート」はメインのうどん(温かいものor冷たいもの)以外に、エビフライ、ポテトサラダ、玉子焼き、鶏の唐揚げがワンプレートに。ドリンクとアイス(バニラorチョコ)まで付いたお得な内容に、子どもも大満足間違いなし。



創作和食Kazuki
住所:東京都世田谷区玉川1-15-6 ライズプラザモール202
電話:03-6411-7373
営業時間:11:00~15:00、17:00~24:00(食材の関係で早く終了することもあり)
定休日:不定休
お子様対応:ベビーカー入店/可 キッズメニュー/有 子ども用イス/有 子ども用食器/有 ソファー席/無 個室/有 テラス席/有





<まとめ>

二子玉川の子連れ歓迎和食店、いかがでしたか?3店舗ともキッズメニューや個室があるのも、ママにとっては安心要素ですよね。見た目もきれいで美味しい和食ランチをいただいて、ホッとひと息ついてみては。





取材・文:野田比都美

※2016年12月13日現在の情報です。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。






あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える