子どもと一緒のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【二子玉川】絶品黒毛和牛ハンバーグが990円!ゆったり個室で子連れママも安心ランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

都会でありながらゆったりした空気感が流れる二子玉川は、子連れOKのランチスポットも充実していて、ママに人気のエリア。中でも「Beef Garden二子玉川」は、子どもと一緒に安心して過ごせる個室があり、コスパ抜群のお肉ランチがいただけるとあって大好評!実際にママと子どもでお店に伺い、魅力をレポートします!

Date2016/12/09

私のスタイル
おしゃれママ
カテゴリ
ランチ食・グルメ
エリア
二子玉川


Beef Garden ハンバーグランチ

都会でありながらゆったりした空気感が流れる二子玉川は、子連れOKのランチスポットも充実していて、ママに人気のエリア。中でも「Beef Garden二子玉川」は、子どもと一緒に安心して過ごせる個室があり、コスパ抜群のお肉ランチがいただけるとあって大好評!実際にママと子どもでお店に伺い、魅力をレポートします♪


和牛一頭買いの本格焼肉店でコスパ抜群のハンバーグランチに舌鼓!

Beef Garden二子玉川

▲お店の場所は、二子玉川駅の西口から徒歩約2分とアクセス良好。



今回、「Beef Garden二子玉川」のランチを体験しにやってきたのは、モデルの河中あいさんと、5歳になるりんかちゃん親子。「お肉大好きなので、楽しみにしてきました♪」と、お腹ペコペコの二人です。普段から二人でランチにおでかけすることも多く、母娘で美味しいものをいただくひとときは、リフレッシュできる大切な時間だそう。


Beef Garden二子玉川

▲「個室なので、親子でゆっくり寛ぎながらランチできるのがいいですね」(あいさん)



「Beef Garden二子玉川」は個室が多く、お子様連れのママも安心してランチを堪能できるのがうれしいポイントです。今回案内されたのは、板張りの掘りごたつタイプの個室。大きな窓からは外が見えるので、お子さんも喜んでくれますよ。



Beef Garden ハンバーグランチ

▲「Beef Garden特製黒毛和牛ハンバーグ 和風おろしソース」990円。ライス、スープ、サラダ付き。



ランチの看板メニューは、アツアツの鉄鍋にのせられて登場する「Beef Garden特製黒毛和牛ハンバーグ」。

国産黒毛和牛を一頭買いして上質な肉を提供する焼肉店というだけあって、ハンバーグにも同様の肉を使用しているのはなんとも贅沢!黒毛和牛の赤身部位とサーロインなどの上質な脂身をブレンドし、表面はカリッと香ばしく、ジューシーに焼き上げた逸品です。

また、ハンバーグのソースには3種類を用意。中でも、さっぱりしたおろしポン酢が牛肉の旨味を引き立ててくれる、和風おろしソースが人気だそう。


Beef Garden ハンバーグランチ

▲外はカリッと焼き上げたハンバーグ。下に散らしたオニオンの食感もアクセントに。


Beef Garden ハンバーグランチ

▲個室だから自宅のようにリラックス。りんかちゃんもロコモコ丼に夢中♡




内容充実過ぎで驚き!ワンコインのお子様ランチがうれしい

Beef Garden ロコモコ丼

▲子ども用メニューのロコモコ丼セット500円。写真のドリンク、韓国のり、スープのほかデザートもセットでお得。



さらに子連れママに人気の秘密が、もう一つ。こちらのお店には、500円なのに味は本格派の“お子様ランチ”があるのです!

今回いただいたのは、ハンバーグや温泉卵、野菜が添えられた「ロコモコ丼セット」。ハンバーグはもちろん、Beef Garden特製黒毛和牛ハンバーグと同じものなので、本物志向のママも安心して食べさせることができますね。

しかも選べるデザートとドリンク付きというのも魅力的。デザートは、自家製杏仁豆腐、バニラアイス、抹茶アイスから、ドリンクはオレンジかりんごジュース、ウーロン茶から好みのものを選べます。


▲キッズ用のカトラリーがあるので、お子さん一人で上手に食べられます。



お子様ランチはロコモコ丼以外に「野菜と卵のクッパのセット」「黒毛和牛のそぼろ丼セット」「ビビンバのセット」があり、すべてワンコインの500円。どれも大人も食べたくなってしまうほど本格的です!



子連れママが安心して過ごせる気配りが目白押し!

また、お子様ランチが食べられない年齢のお子さんなら、離乳食の持ち込みもOK。お願いすれば電子レンジで温めてくれるそうなので、赤ちゃん連れのママも心配無用です。

ベビーカーでは店内に入れませんが、お子様用椅子も用意されているので一緒にテーブルを囲めます。ベビーカーはお店の外に置かせてもらいましょう。



Beef Garden二子玉川

▲ハイハイ期の赤ちゃんにもおすすめの「バンボ」と、前にガードのないタイプの椅子を用意。


Beef Garden二子玉川

▲「私も座れる!」とりんかちゃん。椅子に座ってテーブルに向かうとちょうどいい高さでした。




座敷だけでなく、ソファ席タイプの個室もあり、4~15名まで対応できる5つの個室を用意。平日の昼間はとくに子連れママが多いそう。広めの個室はママ会にも良さそうですね。個室はとくに人気なので、確実に入店したい人は予約がおすすめです。

▲こちらのスペースは仕切りがあり、4名~12・13名まで対応。



▲落ち着いたソファタイプの個室は、大人の集まりにも活躍。



<まとめ>本格的なのにコスパ◎のお肉ランチ。ママも子どもも大満足!

「ジューシーな黒毛和牛のハンバーグは、値段以上の満足感でコスパ最高です!お子様ランチもあるし、個室でゆっくりいただけるので、りんかとおしゃべりしながら楽しく過ごせました。二子玉川で子連れランチに迷ったら、ぜひ利用してみてくださいね」とあいさんも太鼓判!

セレブなイメージも強い二子玉川で1,000円以下のランチスポット、しかも子連れにここまで優しいお店は貴重!また、立地も玉川髙島屋のすぐ隣なので、ランチの後も子どもと一緒にショッピングやお散歩が楽しめるスポットが満載です。

たまには日々の忙しさを忘れて、美味しいお肉でリフレッシュしてみては?



Beef Garden二子玉川
住所:東京都世田谷区玉川3-10-8 アークビル植2F
電話:050-5789-6515
営業時間:11:30~LO 14:00、17:00~LO 23:00
定休日:無休
お子様対応:キッズメニュー/有 個室/有 子ども用イス/有 ソファー席/有 子ども用食器/有





河中あいさん&りんかちゃん

河中あいさん

1985年3月3日生まれ。Pre-mo(主婦の友社)、Baby-mo(主婦の友社)、赤ちゃんとママ(赤ちゃんとママ社)などで活躍するママモデル。5歳になるりんかちゃんとのおでかけが日課。

⇒公式ブログ
⇒Instagram ai_kawanaka




撮影:片岡 祥
取材・文:岡井美絹子

※2016年12月9日現在の情報です。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。






あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える