子どもと一緒のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

代官山に富士山ビュースポット!? 緑豊かなパークカフェでのランチも楽しめる子連れお出かけコース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃんや子どもと一緒でも過ごしやすい街として、おしゃれママに人気の代官山。今回は、子連れでもゆったり楽しめるショッピング&ランチスポットから、富士山が見えるビュースポットまで、お出かけ半日プランをご紹介します!

Date2016/12/04

私のスタイル
おしゃれママ
エリア
代官山


グリーンカフェ西郷山

赤ちゃんや子どもと一緒でも過ごしやすい街として、おしゃれママに人気の代官山。

今回は、子連れでもゆったり楽しめるショッピング&ランチスポットから、富士山が見えるビュースポットまで、お出かけ半日プランをご紹介します!


【10:30】遊び場も併設!0歳から遊べる知育玩具がそろう「ボーネルンド 代官山店」

ボーネルンド 代官山店

▲お店は「代官山T-SITE」内。お店の前はオープンスペースになっていて、子どもを遊ばせることもできます。


まず最初に向かうのは、「あそびの博物館」をコンセプトに、世界中から良い遊び道具を集めた「ボーネルンド 代官山店」。

お店に入った途端、たくさんのおもちゃに囲まれて、子どもも一気にご機嫌になるはず!


ボーネルンド 代官山店

▲店内には、子どもの好奇心を刺激するおもちゃが、ところ狭しと並んでいます。


こちらのお店には遊び場も併設されていて、実際におもちゃを手に取ることもできので、子どもがおもちゃを気に入るかどうかを買う前に確認できますよ。


ボーネルンド 代官山店

▲おもちゃを手に取って遊べるキッズスペースもあるので、子どもも飽きずに楽しめます。

子どもがおもちゃに夢中になりすぎないうちに、頃合いを見て、次のスポットに向かいましょう♪


ボーネルンド 代官山店C
住所:東京都渋谷区猿楽町16-15 代官山T-SITE GARDEN 5号棟 1F-A
電話:03-6416-3680
営業時間:10:00~20:00(年末年始は変更の可能性あり)
定休日:無休
お子様対応:授乳室/有




【11:30】代官山でパリ気分!? フランスのベビー・キッズウェアブランド「Bonpoint代官山本店」

Bonpoint(ボンポワン)代官山本店

▲日本で唯一の路面店。代官山の子ども服ブランド出店ブームの火付け役にも。


代官山T-SITEから旧山手通りを代官山駅と反対方向に進み、次に向かうのはフランスのラグジュアリーブランド「Bonpoint(ボンポワン)代官山本店」。

日本での出店にあたり、パリにある本店と同じイメージが出せるようにと白羽の矢が立ったのがここ、代官山なんだとか。

どこをとっても絵になるセンスのいい店内に入れば、すっかりパリ気分に!?

Bonpoint(ボンポワン)代官山本店

▲ガラス張りで明るい日が差し込む店内。ボンポワンの世界観が表現されています。

こちらにはベビー服や子ども服のほか、フレグランス、スキンケアアイテムも揃っていて、ママもうれしくなってしまいますね。

上質な素材と品の良いデザインには定評があり、出産祝いのギフトにもおすすめですよ。


Bonpoint(ボンポワン)代官山本店
住所:東京都渋谷区鉢山町14-7
電話:03-5459-2218
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休




【12:15】どこに座っても公園の緑が眺められる「グリーンカフェ西郷山」でのんびりランチ

グリーンカフェ西郷山

▲西郷山公園の入り口にあるカフェ。全席がパークビューです。

お昼は「Bonpoint代官山」から目と鼻の先の西郷山公園内にある「グリーンカフェ西郷山」がおすすめ。


グリーンカフェ西郷山

▲テラス席からは公園の景色が一望できます。子どもも飽きずに遊べそう。

テラス席からも、店内の席からも公園の緑が眺められ、のんびりしたランチタイムが過ごせます。あたたかい日はテラス席が気持ちいい♪


グリーンカフェ西郷山

▲「特製キーマカレー」(850円)。スパイスが効いていますが甘みもあって、お子様にも人気。サイズ変更も可。

雑穀米にかけた、ややとろみのあるカレーは辛すぎず、子どもでもペロリといけちゃうとか。

複数のスパイスが効いていてコクがあり、大人もリピートしたい一品です。


グリーンカフェ西郷山

▲オープン当初からの人気メニュー「外一蕎麦+ミニ丼」(1,000円)。お子様サイズでの注文も可。

つなぎを少なめに、そば粉をたっぷり使った外一蕎麦はオープン当初からの人気メニュー。そばの香りや風味も存分に味わえます。

店内では、お子様向けに絵本やおもちゃの貸し出しも。おとなしく座っていられるようにとの配慮だそう。テーブル席のみでのサービスになりますが、これはママにはありがたいですね。

ドリンクメニューも充実しているので、カフェタイムに訪れても楽しめますよ♪


グリーンカフェ西郷山
住所:東京都目黒区青葉台2-10-7
電話:03-5728-6717
営業時間:月~金11:00~17:00(LO 16:30)、土日祝11:00~18:00(LO 17:30)
定休日:火曜日
お子様対応:子ども食器/有 子ども椅子/有(屋内のみ) オムツ替えスペース/有(トイレ内)




【13:30】富士山が見えたらラッキー!午後は見晴らし抜群の「西郷山公園」で

西郷山公園

▲高台になっていて、目黒川方面が見下ろせます。空と街の景色が広がり、いい眺め。

お昼を食べたら、午後はそのまま西郷山公園へ。こちらの公園は、代官山にありながら緑豊かで景色もよく、お散歩コースにぴったり!

人工の滝が流れていたり(※水が流れるのは7/1~8/31)、木々に囲まれた階段があったりと、子どもの冒険心もそそられそう。また、広い芝生広場も格好の遊び場です。


西郷山公園

▲「ここが代官山?」と思うほど、空が広く気持ちのいい公園。芝生広場には遊具も。

芝生広場の先には、目黒方面を一望できる展望スペースがあります。

冬のよく晴れた日には遠くに富士山を望めたり、夕焼けもきれいに見えますよ!


西郷山公園
住所:東京都目黒区青葉台2-10-28
電話:03-5722-9741(目黒区みどりと公園課)




<まとめ>

知育玩具が充実するショップや、フランスのラグジュアリーキッズブランド、四季折々の自然に触れられるカフェや公園まで、代官山には子連れで楽しめるスポットがたくさん!

半日でも、1日ゆっくりでも、充実したおでかけが満喫できるので、今度の休日は親子でお出かけしてみては?



文:本多小百合

※2016年12月3日現在の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。



この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える