落ち着いた雰囲気で居心地抜群♡コーヒーも絶品な「カフエ マメヒコ 公園通り店」


渋谷の喧騒が嘘のように、落ち着いた大人の空間が広がる「カフエ マメヒコ 公園通り店」。朝8時からオープンしているので、ランチはもちろんモーニングで利用することだってできちゃいます。


カフェ マメヒコ 公園通り店

▲木の温もりがあふれるノスタルジックな雰囲気に、ほっと心が和みます♡


店の真ん中には大きな長机が配置されていて、その席では電源をとることも可能です。カフェで静かに仕事や勉強に没頭したいという人にぴったりですね。


カフェ マメヒコ 公園通り店

▲ランチ限定(12~15時)のポークビーンズ(1,058円)。ランチには、サラダ、コーヒーor紅茶がつきます。※別途席代がかかります。価格は時間帯により異なります。


また、札幌で焙煎されている、こだわりの豆を使ったコーヒーも見逃せません。おいしいコーヒーを相棒にすれば、さらに作業がはかどりそうです♪


カフエ マメヒコ 公園通り店
住所:東京都渋谷区神南1-20-11 造園会館 2F
電話番号:03-6455-1475
定休日:ほぼ無休
営業時間:8:00~22:00(21:30L.O.)
Wi-Fi:フリー
電源:有り




まるでアメリカに来たみたい!?驚きの料理にはまってしまう人続出の「MOJA in the HOUSE」


アメリカンな雰囲気が好きな人は、アメリカにプチトリップしたかのような気分と味が楽しめる「MOJA in the HOUSE」がおすすめ!カウンターでは電源も取れるので、パソコンで作業をする人の味方になってくれそう。


MOJA in the HOUSE

▲レトロとモダンが融合した、アメリカンダイニングのような店内。


こちらに来たからにはぜひいただきたいのが、ランチ限定の看板商品「ワッフルチキン」(平日1,080円、土日祝1,296円)。カリッと焼かれたワッフルの上には、大きくてジューシーなチキンが3つ。なんとそこに、メイプルシロップをかけていただきます!意外な組み合わせだけど、これが思いのほか相性抜群。クセになってしまう人続出なのだとか。

MOJA in the HOUSE

▲「ワッフルチキン」は11時~16時までのランチタイム限定。チキンは骨なしなので食べやすさも◎!


ほかにも、パスタやガレットなど、約7種類のランチメニューがそろいます。内容は週ごとに変わるので、お店のFacebookでチェックしてみてくださいね。アメリカンな雰囲気と料理に気持ちも上がって、有意義な時間を過ごすことができそうです!


MOJA in the HOUSE
住所:東京都渋谷区渋谷1-11-1 2F
電話番号:03-6418-8144
定休日:無休
営業時間11:00~24:00
Wi-Fi:フリー
電源:有り




開放的な空間が魅力!渋谷の街を見渡しながらゆったり過ごせる「Royal Garden Cafe渋谷」


ホテルユニゾの2階にある「Royal Garden Cafe渋谷」は、開放感あふれるおしゃれなカフェ。店内の天井は高く、テラス席も用意されているので、のびのびとしたひと時を満喫できそう。

もちろんWi-Fi完備で、インターネットへの接続もスムーズ。カウンター席では電源をとることもできます。


Royal Garden Café 渋谷店

▲テラスは24席を用意。店内は、ウッディでシックな雰囲気。


ランチは、サラダやピッツァ、メインディッシュなど常時5種類のセットを用意。ランチは全てドリンク付きで1,000円~1,200円と、コストパフォーマンスのよさも嬉しい!(土日祝は1,200円~1,600円)

Royal Garden Café 渋谷店

▲内容は週替わりなので、来るたびに新しい味に出会えます。写真はパスタランチ(平日1,000円/土日祝1,300円)の一例


ランチを食べたあと、名物の「リコッタパンケーキ」(1,080円)で甘いものをチャージするのもいいですね(パンケーキは15時~の提供)。開放的な空間と甘いスイーツのおかげで、思わぬアイデアがひらめくかもしれませんよ!


Royal Garden Cafe渋谷
住所:東京都渋谷区宇田川町4-3 ホテルユニゾ2F
電話番号:03-5456-9026
定休日:無休
営業時間11:00~23:00(L.O.22:00)
Wi-Fi:フリー
電源:無し




体に優しい料理に舌鼓!緑があふれる空間に仕事もはかどる「hiki cafe」


ヘルシーなランチを求めるのなら、ヨーロピアンベースのインターナショナル料理がいただける「hiki cafe」へ。季節の野菜を使った、女子好みの料理がいただけます。


hiki cafe

▲シンプルでおしゃれなインテリアに囲まれた店内は、居心地がよくリラックスできそう。


ランチ(平日900円~、土日祝1,100円~)では、本日のスペシャル(肉or魚)、本日の手打ちパスタなど、厳選した素材を使ったこだわり料理がいただけます。毎日メニューが違うというのが嬉しいですね♪

また、グランドメニューも用意されていて、こちらで使用されている野菜は無農薬野菜ばかり。安心安全なオーガニック食材がいただけるというのも、高ポイントですよね。

hiki cafe

▲平日のランチには、サラダ、スープ、コーヒーor紅茶が付きます。(曜日によってメニューは異なります。写真は本日のスペシャルの一例。)


庭や店内にあふれる緑に囲まれながら、シェフが作る優しい料理がいただけて、心も体も癒されそう。気分よく仕事ができそうですね♪


hiki cafe
住所:渋谷区宇田川町36-19 名畑ビル1F
電話番号:03-3770-1345
定休日:無休
営業時間11:30~23:30
Wi-Fi:フリー
電源:無し




明るい店内に気分も上がる!スイーツも充実した「FREEMAN CAFE」


「FREEMAN CAFE」は、にぎやかな雰囲気が好みの人におすすめ!広々とした店内はポップな雰囲気で、自然と気分も上がります。ソファー席もあるので、ゆったりするのに最適です。また、席は分煙になっているので、喫煙家の人にも重宝されそうですね。


FREEMAN CAFE

▲地下鉄渋谷駅13番出口直結と、アクセスも抜群!


パスタやカレー、ライスボウルなど、ランチは5種類を用意。無料で大盛にすることもできるので、お腹もしっかり満たしてくれますよ! また、パンケーキやアップルパイなど、デザートメニューも評判。お腹に余裕があったらぜひいただいてみて♪

FREEMAN CAFE

▲がっつりメニューもあり、作業をする活力が湧いてきそう!(※画像はイメージです。)


もちろん、電源をとれる席もありますよ。明るい店内で作業をしたり、のんびりネットチェックしたりと、美味しいランチをお供に思い思いの時間が過ごせそうですね。


FREEMAN CAFE
住所:東京都渋谷区渋谷1-16-14メトロプラザ2F
電話番号:03-5766-9111
定休日:不定休
営業時間10:00〜23:00(L.O. 22:00)
Wi-Fi:フリー ※Wi-Fiは状況によってつながりにくくなる場合があります
電源:無し




渋谷エリアには、Wi-Fi完備のランチが美味しいおしゃれカフェがたくさん!休日にのんびりネットサーフィンをしたり、たまには気分を変えて外で仕事をしたり、そんな時に使えるカフェを知っておくと便利ですね♪お店によって、雰囲気や料理はさまざまなので、自分に合ったお店を探してみてくださいね!



取材・文:石部千晶(六識)
※2016年12月2日現在の情報です。メニューや価格は変更になる場合があります。




本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2016年12月02日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。