イメージ

【表参道】おしゃれランチが千円台から!子連れママに優しいコスパ抜群のカフェ&レストラン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おしゃれなカフェやレストランが数多くある表参道。そんなお店はお高い上に、子連れでは入りにくい印象を持っているママも多いのでは?でも実は、絶品ハンバーグやオーガニックビッフェなどが1,000円台で食べられて、子連れ歓迎のランチスポットが表参道にもあるんです。今回はそんなお財布にも、ママにも優しいおしゃれなお店を厳選して紹介します。

Date2016/11/25


表参道子連れおしゃれコスパ

おしゃれなカフェやレストランが数多くある表参道。そんなお店はお高い上に、子連れでは入りにくい印象を持っているママも多いのでは?でも実は、絶品ハンバーグやオーガニックビッフェなどが1,000円台で食べられて、子連れ歓迎のランチスポットが表参道にもあるんです。今回はそんなお財布にも、ママにも優しいおしゃれなお店を厳選して紹介します。


【GOOD MORNING CAFE & GRILL キュウリ】1,000円台でしっかりランチ&子連れに優しいサービスがそろうママの心強い味方



キュウリ内観

▲ソファ席なら小さな子どもと一緒でも、ゆっくりとランチを楽しむことができます



白と黒を基調としたモダンな雰囲気の店内に、心地良い陽が差し込む「GOOD MORNING CAFE & GRILL キュウリ」。

こちらは、子ども用の椅子や食器の用意があるだけでなく、ビル内におむつ替えや授乳ができるベビールームがあるなど、小さな子どもがいるママでも安心して訪れることができるカフェ。さらに、1,000円からランチメニューがそろっていて、お財布にも優しいお店なのです。


キュウリランチ1

▲1日20食限定の『勇二のハンバーグ』(1,180円)は、スープ、サラダ、パンまたはライス付き



「GOOD MORNING CAFE & GRILL キュウリ」の看板メニュー『勇二のハンバーグ』(1,180円)は一日限定20食。人気メニューなので、早めに入店してオーダーしてみて。ふんわりとした食感が特徴で、肉の旨みや食感を存分に味わえます。特製のデミグラスソースも美味しさの秘密。

鉄板であつあつに焼き上げられた状態で提供されるハンバーグに、思わず歓声を上げてしまうかも!


キュウリランチ2

▲様々なトッピングができる『グッドモーニングカフェバーガー』(1,000円)



キュウリランチ3

▲とろ~り卵とソースが絶品な『オムライス』(1,000円)



キッズメニューの用意は特にありませんが、『グッドモーニングカフェバーガー』(1,000円)や『オムライス』(1,000円)などを子どもとシェアするママが多いんだそう。

ハンバーガーは卵やチーズなどのトッピング(各150円)ができるので、自分好みの味を楽しむこともできます。またオムライスはとろ~りとした卵がかかっていて、子どもでも食べやすいと評判の一皿です。


キュウリテラス席

▲暖かい日のランチなら、気持ちのいいテラス席もオススメ



晴れた日はぜひテラス席へ。席と席の間にたっぷりとスペースが取られているから、子連れでも利用しやすいですよ♪

事前予約すると利用できる6名までの個室もあるので、ママ友親子とのランチ会などにも利用してみてはいかがでしょうか?

GOOD MORNING CAFE & GRILL(グッドモーニングカフェ&グリル) キュウリ ⇒詳細はこちら
住所:東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿3F
電話:03-5468-2010
営業時間:ランチ11:00~15:00(土日祝~15:30)、ディナー17:30~22:00(土日祝17:00~)
定休日:なし
お子様対応:キッズメニュー/なし 個室/あり 子ども用イス/あり 子ども用食器/あり




【76CAFE Omotesando】ママも子どもも大満足のランチを、おしゃれな空間で味わえる



76CAFE Omotesando内観

▲広々とした店内はペット連れもOK。地下にはソファ席もあります



店内に一歩入ると、まるでギャラリーのような洗練された空間が広がる「76CAFE Omotesando」。こちらはシンガポールやマレーシアに店舗を持つヘアサロンがプロデュースするお店だけあって、とにかくスタイリッシュ。

一見子連れで入店するのを躊躇してしまいそうな雰囲気ですが、実はキッズメニューもしっかりと用意されていて、子連れママに優しいお店なのです。


76カフェランチ1

▲卵とお肉のハーモニーが絶品な『76cafe特製和風ローストビーフ丼』(平日1,300円、週末1,500円)



76カフェランチ2

▲野菜をたっぷり食べることができる『丸ごとトマトのサラダと本日のパスタプレート』(平日1,100円、週末1,300円)



ランチは全8種類で、すべてにスープとドリンクが付いています。

中でも柔らかいお肉の食感が癖になりそうな『76cafe特製和風ローストビーフ丼』(平日1,300円、週末1,500円)や、豪快に野菜が盛り付けられた『丸ごとトマトのサラダと本日のパスタプレート』(平日1,100円、週末1,300円)が人気なんだとか。


76カフェお子様ランチ1

▲『KIDSハンバーグ』(500円)。他にもお子様メニューはうどん(300円)や、カレー(400円)もラインナップ



キッズメニューもハンバーグ、カレー、うどんと3種類用意されているから、好き嫌いのある子どもでも安心。『KIDSうどん』(500円)は離乳食中の子どもでも食べられるようにと、柔らかめに調理されています。

その中でも、一番人気なのは『KIDSハンバーグ』(500円)。子どもが大好きなハンバーグや海老フライがワンプレートに盛られたランチには、子どもも大喜びするはず。

おしゃれな空間で、親子でランチを楽しんでも、2,000円ほどで済むこの穴場的カフェ。表参道へのおでかけの際にはぜひチェックしてみて。

Designers Dining 76CAFE omotesando(デザイナーズダイニング ナルーカフェ 表参道) ⇒詳細はこちら
住所:東京都渋谷区神宮前4−9−2 神宮前MMビル1F&B1F
電話:03-5786-1781
営業時間:11:00~23:00※ランチタイム11:00~LO17:00
定休日:なし
お子様対応:キッズメニュー/あり 個室/なし 子ども用イス/あり 子ども用食器/あり




【オーガニック・レストラン 広場】素材にこだわるママも安心!とにかく親子に優しい自然派レストラン



クレヨンハウス外観

▲緑に囲まれた「クレヨンハウス」内にある「オーガニック・レストラン 広場」



ベビーや子どものためのセレクトショップ「クレヨンハウス」の中にある、"家族みんなが集まれるレストラン"をコンセプトにした「オーガニック・レストラン 広場」。

こちらでは体に優しい自然派志向のランチが楽しめます。ブッフェスタイルで、子ども料金がリーズナブルに設定されているというのもGOOD。


広場ランチ1

▲ランチバイキングは大人(中学生から)は1,500円、7~12歳(小学生)は1,296円、2~6歳は648円



料理にはすべてオーガニック食材を使用。料理ごとにアレルギーの表示もあるので、アレルギーを持つ子どものママにも安心です。

ブッフェスタイルだから、子どもが食べられそうなメニューを、食べられる分だけ盛りつけることができるので、食べ残しの心配が少ないというのもママにはうれしいポイント。

家ではあまり食べることができないような珍しい野菜なども登場するので、食育にもぴったりですよ。


広場ランチ2

▲食器類も木製のものが多いので、小さな子どもの口に入れても安心



これからの季節には大根、里芋、カブ、白菜などの野菜が登場。素材そのものの味を活かすシンプルな調理法で、野菜の甘みや旨味を最大限引き出したメニューが楽しめます。

ちなみに毎週月曜日は野菜づくしのベジタリアンランチデーなので、最近野菜不足かも…と思った時は、ぜひ月曜日を狙って訪れてみてください。

気に入った野菜があったら、帰りがけに隣接のオーガニック八百屋「野菜市場」でレストランで使われている野菜を買うこともできますよ。


広場内観

▲テーブルやカウンターには、特注のオークヴィレッジ製の白木を採用。まるで学校のような雰囲気で、子どもも楽しくすごせそう



食事だけでなく、サービスや設備も子連れママに至れり尽くせりなのがこのお店の特徴。

2階には授乳スペースがあり、ミルク用の温かいお湯を持って来てくれるサービスもあります。他にも、乳児がいる場合は小上がりのあるテーブルに優先して案内してくれたり、混雑時でなければベビーカーごとテーブルに付けることもできます。

子どもに安心な食材を使った料理、ママに優しいサービスの数々など、親子思いなこのお店。店内は素材にこだわるおしゃれママでいっぱい!体が喜ぶヘルシーランチを、ぜひ子どもと一緒に楽しんで♪

オーガニック・レストラン 広場 ⇒詳細はこちら
住所:東京都港区北青山3-8-15 クレヨンハウス 東京店内
電話:03-3406-6409
営業時間:ランチ11:00~14:00(土日祝10:30~※ランチはブッフェのみ)、ティータイム14:40~、ディナー17:30~22:00
定休日:年末年始
お子様対応:キッズメニュー/なし 個室/なし 子ども用イス/あり 子ども用食器/あり



取材・文/内田あり(女子部JAPAN(・v・))+都恋堂

※2016年11現在の情報です。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。






同じエリアの人気記事

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える