イメージ

銀座でコスパ抜群の贅沢ランチ!千円台の寿司、極上しゃぶしゃぶほか10選【保存版】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高級な飲食店が多いイメージの銀座。でも実は、1,000円台でこだわりのお寿司や極上肉のしゃぶしゃぶランチができるお店もあるって知っていました?そこで今回は、和食からイタリアンまでコスパ抜群な贅沢ランチをピックアップ。知っておけば必ず役に立つ、A級保存版の銀座ランチまとめをご紹介!

Date2016/11/17


銀座ランチ

高級な飲食店が多いイメージの銀座。でも実は、1,000円台でこだわりのお寿司や極上肉のしゃぶしゃぶランチができるお店もあるって知っていました?そこで今回は、和食からイタリアンまでコスパ抜群な贅沢ランチをピックアップ。知っておけば必ず役に立つ、A級保存版の銀座ランチまとめをご紹介!


【1】まぐろを心行くまで堪能したいならココ!/板前寿司 銀座コリドー店

板前寿司 銀座コリドー店

▲サラダとお椀がセットになっている「ランチまぐろにぎりセット」(1,200円)


厳選された国産ネタにこだわる「板前寿司」。そんな「板前寿司」で人気のランチが、赤身、中トロ、カマとろなどが食べられる「ランチまぐろにぎりセット」(1,200円)です。とろける脂の甘みとマグロ本来の旨みが味わえて、1,000円台と驚きのコスパ!

ちなみに店内はカウンター席と間仕切りのあるテーブル席があるので、お一人様でも、デートでも、子連れでも気軽に入ることができますよ。


板前寿司 銀座コリドー店
住所:中央区銀座8-2-13 Jビル1F






【2】彼や友達とシェアして食べたい直径約30cmのピッツァ/Pizzeria Trattoria Vomero

Pizzeria Trattoria Vomero

▲「Vomeroの週末ランチコース」(1,890円)。ピッツァは、お店の看板メニュー「マルゲリータ」


2012年の開店以来、あっという間に人気イタリア料理店となった「Pizzeria Trattoria Vomero」。こちらの名物は職人が薪窯で焼き上げる直径約30cmピッツァ。特に「マルゲリータ」(平日ランチ、1,080円)は、独特のサックリした食感とトマトの旨みが癖になりそうな一品です。

前菜、ピッツァまたはパスタ、ドルチェとカフェがセットになったボリューミーな「Vomeroの週末ランチコース」(1,890円)もあるので、休日デートに訪れるのもオススメ!美味しいピッツァが食べたくなったらこちらへ訪れてみて。





【3】コスパ抜群!高級和牛のしゃぶしゃぶが2000円以下で食べられる/飛騨牛一頭家 銀座 馬喰一代

馬喰一代

▲A5等級の飛騨牛を使った「しゃぶしゃぶランチ」(100g、1,944円)


肉好きなら知っておきたいお店が「飛騨牛一頭家 銀座 馬喰一代」。こちらではA5等級の霜降り黒毛和牛“飛騨牛”の「しゃぶしゃぶランチ」(100g)が2000円以下でいただけます。

ランチメニューは他にも「すき焼き」や「炭火焼き」などがあり、様々な食べ方ができるのもうれしいポイント。銀座でとびきり美味しいお肉が食べたくなった時はぜひこのお店を訪れてみて。


飛騨牛一頭家 銀座 馬喰一代
住所:東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス11F






【4】休日は洗練された空間で、時には贅沢なコースランチを/IL PINOLO銀座

IL PINOLO銀座店

▲「イルピノーロコース」(3,780円)。コース内のパスタをプラス1,620円でスペシャル感漂う「オマール海老のトマトソース自家製手打ちパスタ」へ変更することも※写真はイメージです


休日にちょっと贅沢な気分を堪能したい時に訪れたいのが「IL PINOLO銀座」。こちらではトスカーナ地方の郷土料理に、日本の四季の要素をプラスした創作イタリアンがいただけます。オススメのランチは「イルピノーロコース」。前菜、パスタ、メイン料理、ドルチェ、カフェまでフルコースの食事が楽しめて3,780円とリーズナブル。

エレガントなインテリアの中でイタリアンをのんびりいただく、なんて自分への休日ご褒美ランチをいかがですか?


IL PINOLO銀座(イルピノーロ銀座)
住所:東京都中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 9F






【5】築地問屋直営店の老舗でいただける絶品お寿司ランチ/鮨処 銀座 福助 本店

福助

▲その日入荷したネタから厳選した、おまかせにぎり「湊」(3,780円)


銀座で創業55年、築地の鮮魚問屋直営の「銀座 福助 本店」。網走産の北海いくら、南紀串本の梅マダイなど、プロの目利きで仕入れたネタを使った、本格的なお寿司が楽しめるのが魅力です。ランチではセットやコースも充実していますが、1貫から注文することができるのもうれしいポイント。

カウンターで板前さんの見事な手さばきを見ながら、極上寿司に舌鼓を打つオトナなランチを堪能できますよ♪


鮨処 銀座 福助 本店
住所:東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス10F






【6】屋上庭園を眺めながら、こだわりの「おにぎり」が味わえる/寿月堂 銀座 歌舞伎座店

寿月堂 銀座 歌舞伎座店

▲お吸い物、玉子焼き、デザート、静岡県産ほうじ茶がセットで付く「海苔屋のおにぎりセット」(1,350円)


「寿月堂」は1854年創業の海苔の老舗「丸山海苔店」が立ち上げた日本茶専門店。ランチメニューには、鯛茶漬けや抹茶そばなど、日本茶を生かしたメニューもありますが、人気なのは「海苔屋のおにぎりセット」(1,350円)なんだそう。鮭、青糸&しらす、かけごはんの3種類のおにぎりに、それぞれ異なる海苔を使用。海苔の絶妙な風味の違いを楽しむことができます。

席から見える屋上庭園を眺めながら、こだわりのおにぎりとほうじ茶をいただけば、ほっと一息付けるリラックスランチができること間違いありません。


寿月堂 銀座 歌舞伎座店
住所:東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー5階






【7】薪窯で焼き上げる本場のもちもちナポリピッツァが名物/ISOLA blu

ISOLA blu

▲「休日限定コース」(2,850円)の例。コースでは、ピッツァのほかパスタが選べます


数ある銀座のイタリア料理店の中でも、行列ができるほど人気なのが「ISOLA blu」。イタリア直送の素材などを使って、薪窯(まぎがま)で焼き上げるピッツァが堪能できるのが特徴です。約25種類の中から何にしようか迷ったらお店の看板メニュー「マルゲリータ」(1,620円)がオススメ。

また前菜から始まり、パスタやピッツァ、グリル料理までつく「休日限定コース」(2,850円)もあるので、彼との週末デートでのんびりランチを楽しみたい時にもぴったりです♪


ISOLA blu(イゾラブル)
住所:東京都中央区銀座1-13-8






【8】吹き抜けのリュクスな空間でモダンな「牛丼」に舌鼓♪/数寄屋橋茶房

数寄屋橋茶房

▲ランチでは季節のサラダ、本日のスープが付く「牛丼の新しいかたち」(1,500円)


銀座の新たなランドマークとして誕生した「東急プラザ銀座」。その6階にある「数寄屋橋茶房」ではモダンな和食が味わえます。中でも評判なのは「牛丼の新しいかたち」(1,500円)。赤ワインで炊き上げたワインレッドカラーの酢飯に、ミディアムレアに火入れした和牛の薄切りをのせた独創的な逸品です。

吹き抜けの開放感たっぷりな空間で、ここでしか味わえない和食に酔いしれる贅沢なランチタイムを過ごしてみて。


数寄屋橋茶房
住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 6F






【9】お肉を堪能したい日のご褒美ランチ、「牛トロ重」/GINZA KOSO

koso

▲A5等級の黒毛和牛を使った「牛トロ重」(2,800円)


お肉をガッツリ食べたい!そんな時にオススメなのが「KOSO GINZA」の「牛トロ重」(2,800円)。ご飯の上に贅沢にA5等級の特選黒毛和牛を敷き詰めた、肉好きにはたまらない逸品です。自家製のにんにく醤油が、さらに食欲を誘ってくれます。

カウンター席が用意されているので、お一人様でも入りやすいのがうれしいところ。心行くまで極上肉を堪能すれば、幸せな気分になること確実です♪


GINZA KOSO(ギンザコウソウ)
住所:東京都中央区銀座8-8-8 銀座888ビル8F






【10】お酒と一緒に休日ランチを楽しめるツウ好みのイタリアン/BARABABAO

BARABABAO

▲店内は立ち飲みエリアとテーブル席が用意されています


休日の銀座ランチでオススメなのは“バーカロ”スタイルの「BARABABAO」。“バーカロ”とは、地元の人々が集って、ワインを片手に気軽に食事ができるスタイルのお店のこと。「グラスワイン」(300円~)や、「パルマ産生ハム」(210円)などがリーズナブルに味わえます。

美味しいものをつまみながら昼からワインを飲む、なんて休日ランチならではの幸せをたっぷり味わえるお店です。ランチコース、「バラババオ 大皿コース」(1名3,650円※2名から)もあるので、しっかりと食事を楽しむこともできますよ。


BARABABAO(バラババオ)
住所:東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス9F






※2016年11月現在の情報です。料金や内容は変更になる場合があります。






同じエリアの人気記事

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える