イメージ

【代官山】パンがとびきりおいしいランチはいかが?子連れママにも嬉しいカフェランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

過ごしやすい秋はカフェでのランチタイムが、ひときわ楽しい時期です。そこで今回は、おしゃれタウン・代官山の「パンがおいしい人気カフェ」をチェック。こだわりのパンがいただけて子連れで行きやすい♪本当は内緒にしておきたい厳選3軒をご紹介します。

Date2016/11/12


代官山カフェランチ

過ごしやすい秋はカフェでのランチタイムが、ひときわ楽しい時期です。そこで今回は、おしゃれタウン・代官山の「パンがおいしい人気カフェ」をチェック。こだわりのパンがいただけて子連れで行きやすい♪本当は内緒にしておきたい厳選3軒をご紹介します。


自然派パンとたっぷり野菜が体に優しい♡【GARDEN HOUSE CRAFTS】

GARDEN HOUSE CRAFTS

▲子どもと一緒に秋風を感じながら、気持ちのよいランチタイムを過ごせそう。



鎌倉で話題の「ガーデンハウス」の姉妹店が、昨年ついにログロード代官山に出店。旬の食材を使った天然酵母のパンが評判のベーカリー&カフェです。

ショーケースにはバリエーション豊かな焼きたてパンが並んでいて食欲をそそります。とくにカンパーニュやフォカッチャなど、素材の風味を活かしたシンプルな味わいのパンが大人気。


GARDEN HOUSE CRAFTS

▲木のぬくもり溢れるスタイリッシュなインテリアが素敵。



気になったパンをテイクアウトするのもいいですが、パンと相性抜群のデリ、スープが一緒のランチセットもいただけるので、おしゃれな店内でじっくりと味わうのもオススメです。とくにデリは多品目の新鮮な野菜をいただけるヘルシーさが女性に人気。

店内はもちろん、広々とした開放的なテラスもベビーカーOKなので、安心してランチがいただけますよ。



GARDEN HOUSE CRAFTS

▲お好みのサンドイッチのハーフサイズにサラダ、スープ、ドリンクが付いた「CRAFT SANDWICH SET」1,400円。写真は限定メニューの洋ナシとキムチのグリルドチーズサンド。香ばしいカンパーニュにチェダーチーズがとろける。



GARDEN HOUSE CRAFTS

▲季節のデリ3種とサラダかスープ、自家製パン、ドリンクが付いた「3DELI & BREAD SET 」1,250円。デリの内容は日替わりで、写真は季節野菜のキヌアタブレ、押し麦のサラダ、季節野菜と卵のサラダの3種。




GARDEN HOUSE CRAFTS(ガーデンハウス クラフツ)
住所:東京都渋谷区代官山町13番1号 LOG ROAD DAIKANYAMA 5号棟
電話:03-6452-5200
営業時間:8:00~20:00
定休日:不定休
お子様対応:ベビーカー入店/可(店内、テラス席とも) キッズメニュー/無 子ども用イス/有 子ども用食器/無 授乳室/無 オムツ交換台/無






お店選びに迷ったら、駅チカでくつろげる【マーメイドカフェ代官山店】

マーメイドカフェ代官山店

▲店内に漂うパンの香りにうっとり♡駅チカなのに落ち着けるのも◎。



駅から徒歩30秒という好アクセスで待ち合わせに便利な「マーメイドカフェ代官山店」。

窓が大きく、昼間は光が降り注ぎ、明るくカジュアルな雰囲気。夜は一転、照明が落とされ、しっとりとしたムードに変身します。お1人様でも子連れでも入れる、カジュアルな雰囲気が人気のカフェ&ベーカリーです。

定番人気のデニッシュ系もさることながら、オーダーを受けてから作るというサンドイッチに注目。具材をたっぷり使っていてボリュームがあるから、親子で分けて食べてもOKですよ。


マーメイドカフェ代官山店"

▲「マーメイドホットサンドセット」820円。薄めにスライスしたシンプルな塩味のパンをトーストし、ローストチキン、ベーコン、卵、チーズをIN。サウザンアイランドソースがまろやかなアクセント。



地域に根差したベーカリーショップ・リトルマーメイドの焼きたてのパンを、北欧をイメージしたゆったりとした空間の中で頂ける貴重なお店です。

ハイカウンター席以外は、ベビーカーを直付けできるのもありがたいですね。

また、メニューには掲載されていないものの、頼めば5種のコールドドリンクを通常の2/3量のキッズサイズで注文可能。氷の有無も選べるキメ細やかさが、ママには嬉しいポイントです。



マーメイドカフェ代官山店"

▲キッズサイズのドリンク5種。ココア、ミルク、オレンジジュース、アップルジュース、グレープフルーツジュース各180円。




マーメイドカフェ代官山店
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-35-14
電話:03-6415-3227
営業時間:月~金8:00~21:00、土日祝9:00~20:00
定休日:無休
お子様対応:ベビーカー入店/可 キッズメニュー/有(ドリンクのみ) 子ども用イス/有 子ども用食器/無  授乳室/無 オムツ交換台/無






大人も子どももワクワクの新体験!【Bird】でこだわりのサンドイッチを

Bird

▲ウッディなインテリアの中でバケツの椅子と芝が楽しいアクセント。



〝おいしいと楽しい”がコンセプトの「Bird」。まずエントランスから人工芝の床にびっくり!さらに切り株クッションが散らされていたり、大きな黒板があったりと遊び心あるポイントが随所に。

「体験して感じてもらえる場所になれば」という店長の言葉通り、お店のあちこちに好奇心をくすぐられます。椅子ではなく、芝生の上に座っていただくのもOK。ランチがひとつのエンターテインメントになりそうですね。

さらに日当たりの良いテラス席があり、こちらはベビーカーOK。


Bird

▲「“ものすごい鯖”と野菜のサンド」1,100円。1年の中で最もおいしい時期に獲ったノルウェー産の鯖を使ったサンドイッチ。



インテリアだけではなく、メニューもスゴイ。素材の良さが引き立つボリューミーなグルメサンドイッチや、季節の果物をたっぷりと使ったフルーツサンドイッチなど、選りすぐりのサンドイッチやキッシュがラインナップされています。

ネーミングも楽しい「“ものすごい鯖”と野菜のサンド」は、鯖から滲み出る油と香り、にんにくを効かせたマッシュポテトと紫キャベツのピクルスで酸味と食感をプラス。ふわふわのハーブフォカッチャとともにほおばれば、至福の味わいです。かわいらしいサイズのホットドックも、子どもは絶対大好きなはず。

店内では絵本の販売もあるので、ランチのあとにゆっくり選ぶのも◎。ママ友と来ても、家族と来ても、ハッピーな気持ちになれそうなお店です。



Bird

▲「キッズホットドッグ」350円。学芸大学のベーカリー『BOLSO』のロールパンにソーセージを挟み、ケチャップをトッピングしたシンプルなホットドッグ。



Bird(バード)
住所:東京都渋谷区代官山町9-10 SodaCCo 2F
電話:03-6416-5856
営業時間:9:00~19:00
定休日:無休
お子様対応:ベビーカー入店/テラスのみ可 キッズメニュー/有 子ども用イス/無 子ども用食器/無 授乳室/有(1F) オムツ交換台/有(1F)






<まとめ>おしゃれでチャイルドフレンドリーなカフェはママの最強ランチスポット!

ママに優しい代官山のカフェランチ3選、いかがでしたか。

小さな子でも食べやすいパンランチがいただけるカフェは、子連れのお昼スポットとして心強い場所。

おいしいパンランチを満喫した後は、ママと子どものためのおしゃれなお店が充実している代官山でショッピングを楽しんでくださいね!



取材・文:野田比都美

※2016年11月12日現在の情報です。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。






同じエリアの人気記事

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える