たっぷり秋をのせて頬張る幸せ。 柿そのものの色合い、鮮やかさが煌めく贅沢なジャムに出会いました! ...

Date2016/11/01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たっぷり秋をのせて頬張る幸せ。 柿そのものの色合い、鮮やかさが煌めく贅沢なジャムに出会いました!

たっぷり秋をのせて頬張る幸せ。
柿そのものの色合い、鮮やかさが煌めく贅沢なジャムに出会いました!

新宿ニュウマンの駅ナカを見て歩いていると、秋らしい落ち着いたオレンジ色のジャム瓶に目が止まりました。

柿の専門 奈良 吉野 いしいの「柿ジャム」。
ニュウマンではえんなりという和菓子のセレクトショップで取り扱っています。

日本一の柿の産地である西吉野から完熟柿を厳選し、保存料も着色料も一切使用していないというこだわりで、体にも優しく嬉しい限りです。

朝食のパンに塗って食べれば、柿そのものの甘みと、時折ごろっと入った柿の食感が楽しませてくれる、贅沢な時間に。

忙しい朝はバタバタしてしまいがちですが、心がゆったり出来そうです!

今回紹介したスポット

えんなり

TEL.03-5357-7683

  • 東京都新宿区新宿4-1-6(NEWoMan 2F エキナカ) ※駅改札内のため来店には入場券・または乗車券が必要。
  • 8:00~22:00

場所新宿

同じエリアの人気記事

プロフィール

製菓専門学校卒業、パティスリーの経験を経て現在、一般社団法人日本スイーツ協会が主催する資格「スイーツコンシェルジュ アドバンス」を取得。自身の経験や感覚を生かした執筆、制作、レシピ提供を行っている。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える