いつものように銀座三越のデパ地下をパトロールしていると、ハロウィンまでの限定イベントエリア内に美味し...

Date2016/10/28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつものように銀座三越のデパ地下をパトロールしていると、ハロウィンまでの限定イベントエリア内に美味し

いつものように銀座三越のデパ地下をパトロールしていると、ハロウィンまでの限定イベントエリア内に美味しそうなサンドイッチを発見!よく見ると、「RECIPE&MARKET」という、食べてみたいと思っていたタマゴサンドを販売しているお店でした。

これはラッキー♪という事で、切望してたタマゴサンドと大好きな海老を使ったサンドイッチを購入。早速晩御飯に食べてみました。

海老を使ったサンドイッチは、厚切りの食パンを袋状にして、そこに海老のテリーヌと蓮根をトマトマヨネーズで和えたものがたっぷりと入れられたものでした。自家製だという食パンはほんのりと甘味があってふんわり、もっちり。酸味のないまろやかな味わいのトマトマヨネーズ、角切りにされた海老のテリーヌのふわっとした食感と蓮根のシャキシャキとした食感。どれもがいいバランスになっていて、美味しかったです。

一方のタマゴサンドは、こだわりの卵を使用しているとのことで、卵の味わいが濃厚!そして、このタマゴサンドの卵フィリングがまた初体験な新食感!!潰したタマゴサラダでもなく、オムレツでもなく、ムースとかスフレのようなエアリー感です。こんなタマゴサンドもあるんだなあ、とちょっと感動。聞けば、フレンチのお店の姉妹店だというので、至極納得できました。

他にも食べてみたいサンドがまだあったので、本店へ買いに行くこと決定です。

今回紹介したスポット

銀座三越

TEL.03-3562-1111

  • 東京都中央区銀座4-6-16
  • 10:30~20:00 (9階・11階・12階のレストラン・カフェは11:00~23:00)
  • 不定休

場所銀座一丁目

同じエリアの人気記事

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える