10月12日から17日まで、銀座三越にて「食のイタリアフェア」が開催されているので、お天気もいいし、...

Date2016/10/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月12日から17日まで、銀座三越にて「食のイタリアフェア」が開催されているので、お天気もいいし、

10月12日から17日まで、銀座三越にて「食のイタリアフェア」が開催されているので、お天気もいいし、美味しそうなものを求めて、パトロールへ繰り出しました。

プラプラと会場内をあるいていると、フードコートの一角に、なにやら面白そうなものを発見!TRAPIZZINO(トラピッツィーノ)というお店の「トラピッツィーノ」という食べ物です。厚めに焼いたピッツァ生地の一片を袋状に開けて、その中に具材を入れた、という、ローマで200年以上前に誕生した伝統あるストリードフードだそうです。

具材は定番3種と日替わり3種の6種類。どれもなかなか魅力的で、結局私がチョイスしたのは「ジェノベーゼ風煮込み」という、玉ねぎと牛肉を煮込んだもの。最近特に人気が出てきたメニューとの事でした。

おうちに帰って食べてみると、ピッツァ生地は表面はサックリ、中は少しもっちりとしていて、フォカッチャに近いような味わい。そこにたっぷりと詰め込まれた具材は、玉ねぎの甘さが際立ち、自家製コンビーフを思わせる、旨味もしっかりと残った柔らかな牛肉とよくあっていて美味しかったです。チーズのコクがプラスされていたのもまた、すごくよかったです。

見た目以上にボリュームがあってお腹は大満足♪ピッツァやサンドイッチよりも形状が食べやすいので、その点も女子には嬉しい所。次のブームはこれがくるかも?!

今回紹介したスポット

銀座三越

TEL.03-3562-1111

  • 東京都中央区銀座4-6-16
  • 10:30~20:00 (9階・11階・12階のレストラン・カフェは11:00~23:00)
  • 不定休

場所銀座一丁目

同じエリアの人気記事

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える