オープンして間もなくのGINZA PLACE内にある、「BISTRO MARX」。先日こちらのブリオ...

Date2016/10/06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オープンして間もなくのGINZA PLACE内にある、「BISTRO MARX」。先日こちらのブリオ

オープンして間もなくのGINZA PLACE内にある、「BISTRO MARX」。先日こちらのブリオッシュを買いに行った時、置かれていたメニューを見ると、大好きなフレンチトーストが激しく美味しそうだったので、早速食べに行ってきました。

オーダーをしてから程なくして運ばれてきたフレンチトーストは、四角くカットされたカスタードプリンのよう。目の前でメープルシロップと生キャラメルソースをかけてくれて、リッチ感満載です。

販売されているブリオッシュとは若干作り方が違うものだそうで、卵液が中まで染み染み♪層になっているので、ナイフは必要ですが、手ごたえのない柔らかさ。期待を持って食べると、ふわふわジュワーな食べ心地で、少し玉子焼きを連想させるような味わいでもありました。

そこに、キリッと苦みの利いた生キャラメルとメープルの優しい甘さ、バニラアイスのひんやりとした温度差。このトリプルの組み合わせで、あっという間に完食。ちょっと名残惜しかったですが、物足りなさはなく、お腹の具合にもちょうどよかったです。

銀座の街を見下ろしながらの贅沢ブランチ。今度はハンバーガーでも食べたいな。

今回紹介したスポット

GINZA PLACE (銀座 プレイス)

  • 東京都中央区銀座5丁目8番ほか

場所日比谷

同じエリアの人気記事

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える