銀座四丁目交差点に先日オープンした、GINZA PLACE。こちらの7階にある、BISTRO MAR...

Date2016/09/28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
銀座四丁目交差点に先日オープンした、GINZA PLACE。こちらの7階にある、BISTRO MAR

銀座四丁目交差点に先日オープンした、GINZA PLACE。こちらの7階にある、BISTRO MARXのパンが話題になっていたので、早速買って食べてみることにしました。

先行販売では50個が15分で完売した、と言われていたので、開店30分後の到着でまだ大丈夫か、とヒヤヒヤしましたが、そんな心配はご無用。まだまだたくさん置いてありました。

ケーキかと思われるような包装と、そのどんぐりみたいなお姿の大きさにかなりびっくり!4人ぐらいで食べるのがちょうどいいぐらいのサイズ感です。

ブリオッシュと言う事ですが、ブリオッシュなのにクロワッサンのような層があって、ハイブリット的な仕様です。そのまま生で食べてみると、ふわっとバターの香りがして、かなり甘めなお味です。

お勧め通り、軽くトーストすると、よりバターの香りが引き立って、サクッとしたクロワッサンに近いような食感が感じられて、こちらの方が断然美味しい♪お食事のお供と言うよりも、そのままでおやつやお茶請け、あるいはチョコやフルーツと一緒に食べると美味しさ倍増になりそうです。

軽やかな口当たりなので、いくらでもイケちゃうので、大きさの心配は不要。それよりもハマって出費が嵩む方が危ないかも。

今回紹介したスポット

GINZA PLACE (銀座 プレイス)

  • 東京都中央区銀座5丁目8番ほか

場所日比谷

同じエリアの人気記事

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える