イメージ

食器100円!?「かっぱ橋道具まつり」に、“世界一濃い”抹茶ジェラートも!秋の浅草・大満喫コース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10/4(火)より「かっぱ橋道具まつり」が開催する浅草。せっかくおでかけするならいろいろ寄りたい!というおしゃれママに、秋の浅草を満喫するおでかけプランを提案。道具まつりはもちろん、売切れ必至の絶品抹茶ジェラートが味わえる店など、人気スポットをご紹介♪

Date2016/10/01


かっぱ橋道具まつり

10/4(火)より「かっぱ橋道具まつり」が開催する浅草。せっかくおでかけするならいろいろ寄りたい!というおしゃれママに、秋の浅草を満喫するおでかけプランを提案。道具まつりはもちろん、売切れ必至の絶品抹茶ジェラートが味わえる店など、人気スポットをご紹介♪


食器具が激安!『かっぱ橋道具まつり』で掘り出し物を探そう

かっぱ橋道具まつり

▲期間中を通して多くの人が訪れます。10日は歩行者天国になり、特に大賑わい!

日本一の道具街・合羽橋で、10月4日(火)~10日(月・祝)に開催する『かっぱ橋道具まつり』。食器やプロ御用達の調理道具、食材が驚くほどおトクに手に入るとあって、料理好きなおしゃれママが集まる、年に一度の道具祭です。

メインの「道具市」では、店舗ごとに大特価セールを実地し、中には食器100円なども。「蔵払いきゅうりかっぱ市」では、掘り出し物を驚く値段で大放出! 普段使いしたい便利なアイテムや、ホームパーティに最適なブランド品の食器まで、欲しかったキッチンウェアを安く手に入れるチャンスです。


かっぱ橋道具まつり

▲9日(日)や10日(月・祝)は、パレードやスタンプラリーなどイベントを実施。

かっぱ橋道具まつり

▲子どもたちに人気のキャラクター、“かっぱ河太郎”と“小町”と出会えるかも!



5,000円以上買い物をした人は、空くじなしの大抽選会に参加でき、買い物後にもお楽しみがあるのも嬉しいですね♪
また、屋台が出店したり、かっぱ橋のゆるキャラ“かっぱ河太郎”の風船がもらえるスタンプラリーがあったり、親子でたこ焼きづくり体験ができたりと、子どもが楽しめるコンテンツも盛りだくさん。パパも誘って家族で出かけるのも楽しそう!

かっぱ橋道具まつり
場所:かっぱ橋道具街・台東区生涯学習センター・金竜公園
tel:03-5777-8600(ハローダイヤル)
⇒イベント詳細はこちら




全国のおいしいものが集まる『まるごとにっぽん』で朝食&おやつを購入

浅草農園

▲全国の特産品やお菓子、雑貨などさまざまなものが勢ぞろい!

『まるごとにっぽん』は、2015年12月にオープンしたばかりの、日本各地の食や日用品を中心とした“手間ひまかけた本物の逸品”や伝統文化が集結する複合型商業施設。施設には、日本酒や食材加工品など約2,000点を販売する「まるごとにっぽん 蔵」や、日本各地のお菓子と魅力を伝える「四七商店」など、50以上の個性豊かな店が並びます。


浅草農園

▲まるごとにっぽんの中でも、おしゃれママ必見なのが「浅草農園」。

浅草農園

▲アサイーやチアシードなどのスーパーフードを使ったヘルシーなドリンクもいただけます。



全国各地の旬野菜や果物を扱う都市型マルシェ「浅草農園」は、食材にこだわるママにイチオシ。安心安全な野菜は、いつもの料理をさらにおいしくしてくれます。かっぱ橋道具祭りで手に入れたアイテムも使えば、普段の食卓がレベルアップしそうですね!


fruveseel

▲日常で食べたいヘルシーなおやつは「fruveseel」でゲット。

fruveseel

▲秋のオススメは、美容効果も高い干しブドウ。



「fruveseel」は、国産のドライフルーツ、ドライベジタブル、グラノーラなどを扱うお店。朝食や、子どものおやつにもぴったりです。セルフの量り売りなので、欲しいものを必要な分だけ購入できるのも◎。“選ぶ&詰める”というお買い物スタイルにも、ワクワクしてしまうはず。




閉店前に売り切れも!『壽々喜園 浅草本店×ななやコラボショップ』の世界一濃い抹茶ジェラート

壽々喜園 浅草本店×ななやコラボショップ

▲抹茶は味によって緑の濃さがこんなに違います!全部食べ比べしてみたい。

買い物で歩き疲れたら、2016年1月オープンの、浅草の老舗お茶問屋「壽々喜園」と静岡のスイーツ店「ななや」のコラボショップで、抹茶ジェラートを食べて休憩♪

名物の抹茶ジェラートは全部で7種類。抹茶の濃さは7段階あり、中でも一番人気が、世界一濃いと噂の「プレミアム抹茶NO.7」。まるで茶葉をそのまま食べているような衝撃的な濃さ! ですが、ただ苦いというわけではなく、茶葉の香り高さとコク深さが感じられる、品のある味わいが大人気です。


壽々喜園 浅草本店×ななやコラボショップ

▲抹茶ジェラートは、シングルカップで370~560円。

壽々喜園 浅草本店×ななやコラボショップ

▲店内では日本茶も販売。自宅でおいしいお茶を淹れてはいかが?



玄米茶やゴマなど抹茶以外のフレーバーもあるので、抹茶と合わて楽しむのもいいですね。子供なら一番マイルドな抹茶NO.1のほか、和紅茶やイチゴ味もオススメ。ここでしか食べられないスペシャルなジェラートを堪能してくださいね♪

壽々喜園 浅草本店×ななやコラボショップ
住所:台東区浅草3-4-3 壽々喜園浅草本店内
tel:03-3873-0311
⇒スポット詳細はこちら




おしゃれママにぴったりな、手作りにこだわった洋服が揃う『余白』

余白

▲レディースのほか、パパにお似合いのTシャツもラインナップ。

「よいものを手軽に買ってほしい」そんな思いから始まったブランド「yohaku」。日本の技術を生かした製法で、生地や糸などの素材にこだわった、オリジナルの洋服を作り上げています。シンプルながら洗練されたデザインのTシャツやワンピースなどのアイテムは、感度の高いおしゃれママにぴったり! 


余白

▲Tシャツは3,000円~。一度袖を通したら手放せなくなる、着心地の良さも魅力!

そんな「yohaku」の直営店が、浅草に本店を構える『余白』。衣類だけではなく、生活に関わる雑貨や、読み物なども扱っています。 数ある商品の中でも、「木の実」や「珊瑚」など、毎年テーマをつけて作られるyohakuオリジナル柄のアイテムが人気なのだとか。またこれからの季節は、軽くて暖かいウール素材のアイテムもおすすめです。
こだわりのある洋服を旦那さんとペアで身に付けて、周りのママ&パパに一歩差がつけてみては?

余白 浅草本店
住所:台東区浅草1-16-11
tel:03-6801-6291
※浅草本店の営業は10月23日まで。9月27日に鳥越店がオープン。
≪鳥越店≫
住所:台東区鳥越2-2-7 1F
tel:03-6240-9820




<まとめ>

浅草には、全国のおいしい食材が集まるスポット、話題のスイーツが食べられるお店など、おしゃれママが気になるスポットがいっぱい! 子どもやパパと一緒に、年に一度の道具まつりと併せて立ち寄って、秋のおでかけを家族で満喫しましょう♪


取材・文/石部千晶(六識)

※2016年10月1日の情報です。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。
※価格は税込みとなります。






同じエリアの人気記事

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える