スイーツ・パン・女子会のスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。
イメージ

秋フルーツたっぷり!原宿・表参道の「ふわふわとろける」人気パンケーキ3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数年、女子の間ですっかりブームが定着したパンケーキ。そんな中で今食べたいのが、秋のフルーツを使った期間限定のパンケーキ。ふわっふわでとろける食感の生地とクリーム、フルーツたっぷりの心ときめく一品が食べられる人気店を厳選してご紹介♪

Date2016/09/16


ここ数年、女子の間ですっかりブームが定着したパンケーキ。そんな中で今食べたいのが、秋のフルーツを使った期間限定のパンケーキ。ふわっふわでとろける食感の生地とクリーム、フルーツたっぷりの心ときめく一品が食べられる人気店を厳選してご紹介♪


ハワイでも人気の「モエナカフェ」で赤ワイン香る洋梨どっさりのパンケーキを♪

モエナカフェ

▲期間限定の「洋梨とリンゴのコンポ―トパンケーキ」(1,780円)。

ハワイに本店を持ち、現地のグルメアワードをオープンから2年連続で受賞している実力派の「モエナカフェ」。

ロコから絶大な支持を集めるパンケーキの特徴は、生地に使う粉の配合から焼き方、ソース、盛り付けまですべてにこだわっている点。特に、外はカリッと、中はしっとり焼き上げる生地はほのかな甘みもあって、何もつけずに食べても美味しいのが特徴です。

定番人気の「シナモンロールパンケーキ」(1,100円)のほかに、注目したいのが季節のフルーツをふんだんに使った期間限定メニュー。今の季節は「洋梨とリンゴのコンポ―トパンケーキ」が登場。

香ばしくキャラメリゼされたリンゴがサンドされたパンケーキの上には、赤ワインで煮込んだ洋梨のコンポ―トがどっさり。ふわふわのホイップクリームとバニラアイス、キャラメルソースと合わせて口いっぱいに頬張りたい贅沢な一品。

今しか食べられないパンケーキで、ちょっぴり大人な秋を過ごしてみて♪


モエナカフェ

▲テラス席もあるので、天気の良い日は外がおすすめ。



モエナカフェ
住所:東京都渋谷区神宮前4-27-2
TEL:03-5413-3947
営業時間:月~土11:00~22:30、日祝10:00~22:30
定休日:不定休
最寄り駅:明治神宮前<原宿>、原宿




「レインボーパンケーキ」のフレッシュ&クリーミーなフルーツパンケーキ♡

レインボーパンケーキ

▲ふわっふわの生地&クリームと旬の果物が絶妙な「季節のフルーツパンケーキ」(1,350円)。

パンケーキ激戦区の原宿・表参道で、オープンから5年近くが経つ今もなお行列が絶えない人気店「レインボーパンケーキ」。

真っ白なソースがたっぷりかかった「マカダミアナッツのパンケーキ」(1,250円)がお店の看板メニューながら、「季節のフルーツパンケーキ」も知る人ぞ知る人気の一品です。

パンケーキの上に、リンゴやブドウ、キウイなど旬のフルーツとふわふわのクリームがタワーのように山盛りにのっていて、思わず写真を撮りたくなるようなビジュアル! スイーツ好き女子なら誰もがキュン♡としてしまうこと間違いなし!

生クリームとメレンゲを合わせたクリームは、見た目のボリュームに反して軽い食感。フレッシュなフルーツとふわふわのパンケーキとの相性が抜群で、いくらでも食べられちゃいます。

クリーム&フルーツがモリモリのふわふわとろけるパンケーキは、スイーツ女子会にもぴったりのビジュアルですよ♪


レインボーパンケーキ

▲ポップなレインボーカラーが目印のお店の入り口。



レインボーパンケーキ
住所:東京都渋谷区神宮前4-28-4
TEL:03-6434-0466
営業時間:10:00~17:00(LO)※個室(予約制)は9:30~21:00
定休日:火曜
最寄り駅:明治神宮前<原宿>、原宿




キャラメリゼされたいちじくが絶妙!隠れ家カフェ「ウズナ オムオム」

ウズナ オムオム

▲秋の味覚が楽しめる「いちじくのキャラメリゼとカスタード」(1,160円)。

原宿のキャットストリート沿いに店を構える「ウズナ オムオム」は、ギャラリーを併設するおしゃれな隠れ家カフェ。

食事系からスイーツ系までそろうパンケーキの中で、ぜひ選びたいのが期間限定の「いちじくのキャラメリゼとカスタード」。

もちもち食感のパンケーキの上には、キャラメリゼされたいちじく、カスタードとホイップクリームがトッピングされ、隣に添えられたいちじくのジャムと一緒に味わえば、濃厚な甘みが口いっぱいに広がります♪

他にも甘酸っぱいあんずとクリーミーなチーズが相性抜群の「あんずとマスカルポーネ」(1,050円)や、爽やかな酸味と甘いはちみつがクセになる「自家製バターでつくるハニーバターレモン」(950円)など、乙女のハートにささるメニューを心ゆくまで味わって♡


ウズナ オムオム

▲マンションの一室にあり、こぢんまりとした雰囲気のお店。



ウズナ オムオム
住所:東京都渋谷区神宮前5-17-8 原宿XS203号
TEL:03-3499-2337
営業時間:12:00~20:00、土日祝11:00~20:00
定休日:火曜、第1、3月曜
最寄り駅:明治神宮前<原宿>、表参道




<まとめ>

ふわっふわのパンケーキと甘酸っぱいフルーツの相性はやっぱり抜群! 見た目もフォトジェニックで、もはや定番では満足できない女子も納得のパンケーキです♪

ぜひ旬のフルーツを使ったパンケーキを食べて、季節感を先取りしてみては?


取材・文:井上 生智(女子部JAPAN(・v・))+都恋堂

※2016年9月16日の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。







同じエリアの人気記事

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える