カフェ・女子会のスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。
イメージ

“和パフェ”でほっこり秋気分♥抹茶、栗、芋…見た目もキュートな都内の和パフェ5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食欲の秋にトキメキ女子が食べたいのは、やっぱり甘~いスイーツ♥そこで、見た目もかわいくって、ほっこりとした味わいに癒される和風のパフェをピックアップしました。抹茶や芋、栗などをたっぷりと使った、人気店の絶品パフェで秋の味覚を堪能しましょう!

Date2016/09/17


岡山白桃

食欲の秋にトキメキ女子が食べたいのは、やっぱり甘~いスイーツ♡そこで、見た目も可愛くって、ほっこりとした味わいに癒される和風のパフェをピックアップしました。抹茶や芋、栗などをたっぷりと使った、人気店の絶品パフェで秋の味覚を堪能しましょう!


京スイーツを都内で味わえる貴重な名店♡「茶寮都路里」

宇治茶の名店・祇園辻利から始まった茶寮都路里の大丸東京店。東日本では唯一の店舗で、銀座を一望できる眺めが美味しいスイーツに優雅なエッセンスを加えてくれます。

宇治抹茶をふんだんに使用したパフェはぜひいただきたい看板メニューですが、今の時期に人気が高いのは秋限定発売の「古都パフェ」。

紅いものホイップクリームをアクセントにベリーや栗など、色々な具材がたっぷりで彩りよし♪

茶寮都路里

▲色も秋めいていてかわいい「古都パフェ(秋限定)」1,544円



「おいもさんパフェ」はその名の通り、さつまいもの甘煮やペーストを使用。こっくりとした味わいで食べごたえがあり、玄米茶アイス、小豆、白玉とのハーモニーが抜群です!



茶寮都路里

▲この季節に食べたいさつまいもがたっぷり!「おいもさんパフェ」1,414円


茶寮都路里大丸東京店

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店10F
電話番号:03-3214-3322
営業時間:10:00~20:00(木金は~21:00)
定休日:無休
最寄駅:東京






隠れ家カフェで優雅なひとときを「神楽坂 茶寮 本店」

神楽坂 茶寮 本店は、大人の遊びを知る街の隠れ家的な和カフェ。カジュアルに入りやすいカフェスタイルと、都会とは思えないしっとりと落ち着いた雰囲気が共存した癒しの空間です。

おばんざい料理も含めて、和の食材に徹底してこだわっています。スイーツはボリュームがありながら、甘さは控えめで女性を中心に大評判。

「お茶香る茶寮の和パフェ」は京都の宇治抹茶を贅沢に使ったゼリーとプリンの上に、香ばしいほうじ茶クリームとアイスクリームをのせ、和の素材をふんだんに飾った茶寮自慢の和パフェです。



神楽坂 茶寮

▲抹茶とほうじ茶、両方を味わえる「お茶香る茶寮の和パフェ」874円


神楽坂 茶寮 本店

住所:東京都新宿区神楽坂5-9
電話番号:03-3266-0880
営業時間:月~土11:30~23:00(LO22:00)、日祝11:30~22:00(LO21:00)
定休日:不定休
最寄駅:牛込神楽坂






こだわりのお茶スイーツが自慢!「茶café竹若」

抹茶・煎茶、玉露など種類豊富なお茶と和菓子、お茶を使ったスイーツを提案する同店は、確かな味と銀座らしいモダンな店構えで年代問わずファンを集める人気店です。

「ほうじ茶パフェ」は、ほうじ茶のアイスクリームや寒天、白玉などを盛り付けた一品。

ほうじ茶の豊かな香りとアイスクリームの甘さの中に小粒あられのカリカリとした食感がアクセントになっています。

寒天のヘルシーさも健康志向の女子にはうれしい限り♪

10月からは新しい秋のパフェも登場予定なので、ぜひ足を運んで。

竹若

▲香りや食感も楽しみたい「ほうじ茶パフェ」880円


茶café竹若

住所:東京都中央区銀座4-10-5 東急ステイ銀座ビル1F
電話番号:03-6264-7585
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
最寄駅:東銀座






京都の老舗茶舗が生み出す雅な甘味処「京はやしや」

創業は宝暦3年。老舗と呼ぶにふさわしいお茶屋さんの、上質な茶葉を使ったお菓子を頂くならココ。

“お茶は飲むだけでなく茶葉すべてを体内に取り入れられる栄養豊富な食品”という考えそのままに、抹茶の風味を存分に味わえるのが「濃茶パフェ」。

抹茶ババロアと小豆アイス、そして、京はやしや定番の抹茶アイス、抹茶ゼリーが融合した絶妙な味わいに思わずうっとり♡

お好みでお濃茶シロップをトロリとかけて、さらに抹茶の濃厚さを楽しめる工夫も女心をくすぐります。

京はやしや

▲これぞ抹茶パフェ!なルックスも◎「濃茶パフェ」1,296円


京はやしや西武百貨店池袋本店

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋店8F
電話番号:03-6914-2337
営業時間:月~金11:00~23:00(LO22:30)、土日祝10:30~23:00(LO22:30)
定休日:無休
最寄駅:池袋






話題のセルフオーダーパフェ!「かぐらちゃかプチ」

神楽坂の「かぐらちゃかプチ」が今年7月、浅草で再オープン。

愛知県西尾産の上質な抹茶を使った抹茶プリン、抹茶ゼリ-、抹茶ジェラ-トなど、21種類ものトッピングから5つを選んでオリジナルパフェを作ることができる人気の「かぐらちゃかぱふぇ」は健在です。

世界でひとつだけの自分流パフェは美味しさもひとしお♡

9月中旬には、かぼちゃのジェラートやチョコプリン、栗、芋を使った「秋ぱふぇ」も登場。秋の味覚がギュッとつまったパフェの世界を堪能してみてはいかが?

かぐらちゃかプチ

▲自分好みの和パフェが作れる「かぐらちゃかぱふぇ」648円


かぐらちゃかプチ 浅草店

住所:東京都台東区西浅草2-27-11 1F
電話番号:03-6231-7490
営業時間:ぱふぇの時間12:00~20:00/抹茶バーの時間18:00~22:00 ※20:00以降ぱふぇは販売していません
定休日:火曜日(祝祭日の場合は翌日)
最寄駅:浅草






秋に食べたい和パフェ5選、いかがでしたか?

フルーツたっぷりのパフェも大好きだけど、抹茶のほろにがさや、和の繊細さが味わえるパフェが無性に恋しくなるときがありますよね!

そんなときは和パフェでほっこりティータイムがおすすめです♡



取材・文:野田比都美


※2016年9月17日の情報です。メニュー内容は変更になる場合があります。




女子力応援レストラン

  • [和風居酒屋]
    さかな一番 築地店

    さかな一番 築地店

    活々居酒屋!お通しが刺身盛合せのお店!?雰囲気抜群のカウンター15席。のんびりお座敷46席。

    • 平均:3,000円
    • 地下鉄日比谷線築地駅2番出口 徒歩3分
    クーポンあり 詳細を見る
  • [極上本まぐろの寿司]
    築地 すし一番 築地場外市場中央店

    築地 すし一番 築地場外市場中央店

    年間解体ショー300本以上!定期的に本まぐろの解体ショーを行っております

    • 平均:2,800円
    • 地下鉄都営大江戸線築地市場駅A1番出口 徒歩2分
    クーポンあり 詳細を見る
  • [チーズフォンデュ&個室]
    鎌倉野菜とチーズフォンデュ 銀座ガーデンファーム 並木通り店

    鎌倉野菜とチーズフォンデュ 銀座ガーデンファーム 並木通り店

    《鎌倉野菜×チーズフォンデュが味わえる個室ダイニング》■銀座駅1分!!2〜30名様まで個室対応OK♪…

    • 平均:2,980円
    • 地下鉄丸ノ内線銀座駅 徒歩1分
    クーポンあり 詳細を見る
  • [人形町 個室接待 和牛]
    人形町 北浜 総本店

    人形町 北浜 総本店

    【人形町駅徒歩1分】完全個室、掘り炬燵個室多数完備2名様〜最大60名様まで・急なご予約も承ります秋季…

    • 平均:10,000円
    • 地下鉄日比谷線人形町駅A6出口 徒歩1分
    クーポンあり 詳細を見る

同じエリアの人気記事

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える