“パクチー女子” 集まれっっ‼︎ いま巷でムーブメントを巻き起こしている “パクチー” この日は...

Date2016/09/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
誰と行く
友達・仲間
カテゴリ
食・グルメ
“パクチー女子” 集まれっっ‼︎  いま巷でムーブメントを巻き起こしている “パクチー”  この日は

“パクチー女子” 集まれっっ‼︎

いま巷でムーブメントを巻き起こしている
“パクチー”

この日はパパたちに子供を預けて、久しぶりの夜の女子会。

“パクチー女子”の友人たちと、三軒茶屋駅から徒歩約5分のところにある
【亜細亜的バル Xinchao(シンチャオ)】に行ってきました。

このお店の魅力は、なんといっても新鮮なパクチーが食べ放題‼︎

苦手な方も多い個性的なお野菜のパクチーですが、ビタミンがとっても豊富でアンチエイジングやデトックス効果も期待でき、活性酸素を防ぐ抗酸化作用に非常に優れているそう。

“食べて綺麗になる”

魔法のようなフレーズ笑。
これは食べずにはいられない…。

花瓶のような大きなグラスにどっさりと束で “生けられた”(←という表現が一番しっくりきます)パクチー。
バインセオにヤムウンセン、揚げ春巻きにエビトースト、お料理が出てくるたびにパクチーを収穫してたっぷりトッピング笑。

【シンチャオ】のパクチーは農家さんからの採れたて直送されているものだそう。
新鮮でもちろん無農薬。

それはもう、ムシャムシャと虫のように食べましたよ笑。

ドリンクにもパクチーが満載。
いただいたのは、香り高い“パクチーモヒート”。

間違いなく、これまでの人生で一番パクチーをいただいた日になりました。

次回は “パクチースムージー” にチャレンジしてみます!

同じエリアの人気記事

宇都宮 弘子

宇都宮 弘子さん

東京都在住約5年

プロフィール

ベビーマッサージ教室【tre's jolie】代表。約10年のCA経験を活かし、ホスピタリティーアドバイザー、接遇マナー講師、アンガーマネジメントファシリテーターとしても活動中。CAN会員

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える