お目当てのパンに出会えず、フラフラと立ち寄った、ペニンシュラ ブティック&カフェ。先日覗いた時に新し...

Date2016/08/25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お目当てのパンに出会えず、フラフラと立ち寄った、ペニンシュラ ブティック&カフェ。先日覗いた時に新し

お目当てのパンに出会えず、フラフラと立ち寄った、ペニンシュラ ブティック&カフェ。先日覗いた時に新しいサンドイッチを見かけたので、それを求めての訪問です。

早速冷蔵ケースを覗いてみると、希望のサンドイッチを発見!!早々に会計を済ませて、晩御飯に食べてみました。

ブーケみたいなお姿はとってもキュート♪ほうれん草を練りこんだソフトトルティーヤにくるまれているのは、グリーンカール、トレビス、パプリカ、チキン、そしてなんと!パパイヤ、です。

酢豚にパイナップルがアウト、な私なので、大丈夫かな、と思いつつ食べてみると、しっとりと柔らかな蒸し鶏と、ピリッとした辛さのあるスイートチリソースに、このほんのりとしたパパイヤの甘さがいい具合に入り込んで、とっても美味しい♪パイナップルほどの強烈な甘さでないところがミソなのかもしれません。これは自分的には「アリ」判定。

お目当てのものにはフラれたけれど、代わりに新しい味に出会えたから、今日はなにげに「ツイテル」日だったのかも?

今回紹介したスポット

ザ ペニンシュラ ブティック&カフェ

TEL.03-6270-2717

  • 東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ ペニンシュラ東京B1F
  • 月~日・祝日 11:00~19:00

場所日比谷

同じエリアの人気記事

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える