『ポケモンGO』を楽しみながら、恋人も見つけちゃおう!


2016年7月にリリースされた『ポケモンGO』は、位置情報を活用することで、現実世界を舞台にポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルなどを楽しめる人気ゲーム。プレイヤーが実際に色々なところへ出かけることで、ポケモンたちをゲットしていきます。

ゲームのリリース以来、多くの人がプレイを楽しむ様子が話題になっている『ポケモンGO』。そんな話題のゲームをきっかけにした合コンが先日池袋で開催され、大好評だったそう。気になる「ポケモン合コン」の内容とは!?


ポケモン合コン



ポケモンGOコンの流れ
STEP1
会場に集まり、男女5名~8名でグループ分けを行います。グループ内で『ポケモンGO』プレイ経験がある人がグループリーダーになります。

STEP2
各グループで会場を退出し、ポケモンGETへ出発!

STEP3
決められた時刻に会場へ戻ってきて、各グループのリーダーによる結果発表。

STEP4
シャンパンで乾杯!

STEP5
ドリンクやお食事を楽しみながらの歓談タイム。
参加者全員と話ができるように、席替えも行います。


ポケモン合コン

▲会場となる「ロハス池袋」の店内



「ポケモン合コン」は、一緒にポケモンをゲットしたり、共通の話題で盛り上がれることから、参加者同士の距離が縮まるのも早いのだとか。またゲーム初心者の人も、経験者に教わりながら進められるので、ゲームも合コンも両方楽しめます。

最近の『独身者の意識、実態調査』(電通総研実施)によると、独身男女の70パーセントが恋愛に”待ち受け”状態。つまり恋愛に対して自分から行動できないという結果が出ているのだとか。なかなか積極的になれない人も、一緒に『ポケモンGO』を楽しみながらの合コンなら、気になった人にも気軽に話しかけられそう。

「ポケモン合コン」は毎週金曜日、日曜日に開催予定。話題の『ポケモンGO』をプレイしながら、新しい恋もゲットしちゃいましょう♪


ポケモン合コン
会場:ロハス池袋(東京都豊島区東池袋1-7-10鳥駒第一ビル4階)
電話番号:03-6914-3543
参加条件:20歳以上 ※男女とも安全性確保のため公的身分証の確認と電話番号の登録が必須
参加方法:WEBサイトから要予約(http://www.lohas-s.co.jp)
料金:男性:1人で参加 5,000円/2人で参加 1人..4,000円、女性:1人で参加 1,500円/2人で参加 1人..1,000円




※2016年8月24日の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。



本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2016年08月24日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。