何気なく見ていたホテルレストランのHPメニューに「カレーチーズトースト」という文字を発見してしまった...

Date2016/08/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何気なく見ていたホテルレストランのHPメニューに「カレーチーズトースト」という文字を発見してしまった

何気なく見ていたホテルレストランのHPメニューに「カレーチーズトースト」という文字を発見してしまったので、どうしても食べてみたくて行ってきました。

向かったのは有楽町にある、ペニンシュラホテル東京内のPeter Bar。こちらのBerメニューの中に「国産牛入り ビーフカレーチーズトースト」がありました。

早速オーダーをして待つ事10分ほど。運ばれてきたカレーチーズトーストのお姿は、間違いなく美味しいモード全開です。

鼻孔をくすぐるスパイシーなカレーの香りは、ホテルらしい奥深い味わいの欧風カレー。辛さは中辛で、たっぷりのチーズがより辛さをマイルドにさせていました。

限界まで乗せられた牛肉の塊は、ほろほろと崩れるぐらい柔らかく煮こまれていて、手間暇かかっているのがわかります。ホテルメイドの厚切りのパンドミもふわふわで、カレーがパンに染み込んだところもまた、たまらなく美味しかったです。熱々を頬張って、贅沢だなあ、と思いつつ、至福の時を過ごしました。

賄として生まれたというこのメニュー。こんなおいしいものが賄で食べられるなら、私も働いてみたいかも。

今回紹介したスポット

ザ ペニンシュラ東京

  • 東京都千代田区 有楽町1-8-1

場所日比谷

同じエリアの人気記事

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える