イメージ

未来の科学者はここから!?「NHK技研」最先端技術のエキスパートが無料のジュニア科学教室を開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽しくて為になるイベントを企画する「NHK技術研究所」が、今回はジュニア限定の科学教室を開催。日本が誇る最先端技術や、今注目の人工知能(AI)など、大人も知らないような話がたくさん聞けるはず!世界トップクラスの科学者が子どもたちに伝えたい“未来”とは!?

Date2016/08/18

年間を通してさまざまなイベントを提案している「NHK放送技術研究所」。今回は、これからの未来を担う子どもたちにむけて、9月25日(日)に無料の科学教室を開催!

注目の講師は2人。
NHKのスーパーハイビジョンや極薄ディスプレイの開発などに従事する、技研の副所長・三谷公二さんと、人工知能(AI)の世界トップクラス研究者・木戸出正継さんが、楽しく分かりやすく最先端の科学技術について教えてくれます。

今まで聞いたこともなかった科学の話に、子どもたちはきっと目を輝かせるはず!






科学や実験が好きな子どものために、貴重な体験をさせてあげるチャンス。これをきっかけに、未来の科学者が生まれるかもしれません!

参加には事前応募が必須なので、気になる方はお早めに電話予約を!



NHK技研 ジュニア科学教室

【日時】
2016年9月25日(日)14:00-16:00(会場13:30)

【会場】
NHK放送技術研究所・講堂
世田谷区砧1-10-11

【参加対象】
小学校3年生~中学生 ※保護者の同意が必要

【参加費】
無料 ※応募は電話による受付(先着200名)

【募集要項】
・1グループ4名まで(付き添い含まず)
・入場は原則子どものみ
※付き添い保護者のための待機場所あり
・会場に駐車場がないため、公共交通機関での来場を推奨

【問い合わせ】
TEL:03-5494-3399(平日10:00-12:00、13:00-18:00)
NHK放送技術研究所「ジュニア科学教室」係



※2016年8月18日の情報です。イベント内容は変更になる場合があります。




同じエリアの人気記事

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える