石釜で焼き上げるトーストメニューが食べられる、というので、早速向かったのは、神保町にある、「石釜ba...

Date2016/08/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
石釜で焼き上げるトーストメニューが食べられる、というので、早速向かったのは、神保町にある、「石釜ba

石釜で焼き上げるトーストメニューが食べられる、というので、早速向かったのは、神保町にある、「石釜bake bread 茶房 TAM TAM」。創業は1973年ですが、このスタイルにリニューアルしてからはまだ2年ほどと新しいです。

シックな内装で、喫茶店らしい雰囲気の店内。メニューは石釜を使って焼き上げたトーストメニューが8種類前後、それにカレーやパスタがありました。どれも心惹かれるものばかりでしたが、イチオシ的にあった石釜焼きピザトーストをオーダー。提供されるまでに15分ほどかかりました。

ようやく運ばれてきピザトーストは、食欲をそそられるような焼き色ですが、びっくりするのは、使われているイギリスパンの極厚っぷり!3枚切りぐらいの超厚切りです。

熱いうちに早速食べてみると、外はカリッと、中は超ふんわりで、石釜&この厚切りのなせるワザ。玉ねぎにベーコン、チーズと王道の具材ですが、ピザソースはトマトソースに似た味わいなので、「大人のピザトースト」という感じで美味しかったです。

他のトーストメニューや石釜焼きカレーなんていうのもあったので、再訪決定かな。

今回紹介したスポット

石釜bake bread 茶房 TAM TAM

TEL.03-3295-4787

  • 東京都千代田区神田神保町1-9

場所神保町

同じエリアの人気記事

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える