銀座の夏限定の必食パフェ!「和光アネックス ティーサロン」の「白桃パフェ」が今年もお出まし! 夏の1...

Date2016/08/03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エリア
銀座
銀座の夏限定の必食パフェ!「和光アネックス ティーサロン」の「白桃パフェ」が今年もお出まし! 夏の1

銀座の夏限定の必食パフェ!「和光アネックス ティーサロン」の「白桃パフェ」が今年もお出まし!
夏の1カ月間(その年によっては20日間)という短い期間だけ登場する「白桃パフェ」。
ひと夏の恋が訪れなくたって、花火大会に行けなくたって諦めはつきますが
この「白桃パフェ」をうっかり食べ損ねて終わった夏は悔やんでも悔やみきれない!
…というくらい、私にとってはこれを頂くのが夏の一大イベントであり、夏の風物詩なのです。
花のように美しく配置された完熟の桃、宝石のようにキラキラと輝きを放つピンクのソルべ。
まさに女神、光臨!といった神々しさ。
あまりに美しい盛り付けなので手をつけるのがためらわれるほど。
食べたい、でもこのまま眺めていたい…。そんな揺れ動く乙女ゴコロをもてあそぶ罪作りな女神さまなのです。
でもひとたび食べ始めると、そんなためらいはどこへやら、一気に完食!
とろけるような桃の濃厚な甘み、果実味あふれる桃のグラニテと桃のソルべ、こっくりしたバニラアイスがさらに桃の瑞々しさを盛り上げ…。
一匙一匙、口に運ぶごとに桃の恵みと幸せを感じて、私の夏は一足お先に幕を閉じるのでした。今年の夏、悔いなし!

白桃パフェ 2,268円
※2016年7月20日~8月20日まで 

今回紹介したスポット

和光アネックス

TEL.03-5250-3101

  • 東京都中央区銀座4-4-8  B1F:グルメサロン 、1F:ケーキ&チョコレートショップ 、2F:ティーサロン
  • ≪グルメサロン、ケーキ&チョコレートショップ≫ 10:30~19:30 [日・祝]は、19:00まで ≪ティーサロン≫ 11:00~ ラストオーダー19:00 [日・祝]は、ラストオーダー18:30
  • 無休(年末年始を除く)

場所銀座

同じエリアの人気記事

マツイ ミチコ

マツイ ミチコさん

東京在住16年

プロフィール

番組制作会社ディレクター。徹夜明けの疲れきった心を癒してくれるのは銀座のきらめくスイーツだけ! 仕事柄差し入れをすることも多く、手土産にふさわしいお菓子のチェックも欠かせません。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える