パフェ目的で訪れた、日本橋高島屋。その前の軽めの晩御飯を模索中、目に飛び込んできたのが、アンリ・シャ...

Date2016/07/21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パフェ目的で訪れた、日本橋高島屋。その前の軽めの晩御飯を模索中、目に飛び込んできたのが、アンリ・シャ

パフェ目的で訪れた、日本橋高島屋。その前の軽めの晩御飯を模索中、目に飛び込んできたのが、アンリ・シャルパンティエのカフェにあった、このたまごのサンドウィッチです。

たまごサンドに目がない私。吸いこまれるように店内に入って、早速お目当てのサンドイッチをオーダーしました。

程なくして運ばれてきたサンドイッチは、メニューの写真で見るよりも、はるかにボリューミーでびっくり!!こういうオシャレ系のカフェ飯は、大抵少量で物足りないぐらいなのが常ですが、これは真逆を行く代物です。

使用されているパンの厚さは6枚切りほど。そこに限界まで挟み込まれたタマゴサラダは圧巻、と言いたくなるぐらいの盛りっぷり。食べてみると、マヨネーズが少量なため、タマゴそのものを味わっている感じです。タマゴの味が濃く、卵好きにはたまりません。欲を言えば、もう少しパンがふんわり柔らかだったらよかったけど、メインの卵が美味しかったから、これはこれでよかったかな。有り得ないぐらい、お腹いっぱいになりました。

スイーツのお店で、スイーツを食べずに軽食目的というレアな客。今度は美味しそうなスイーツメニューがあったので、それを食べに行かないとね。

今回紹介したスポット

HENRI CHARPENTIER アンリ シャルパンティエ 日本橋高島屋店

TEL.03-3271-2969

  • 東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤ本館B1F
  • 月~日・祝日 10:00~20:00

場所日本橋

同じエリアの人気記事

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える