イメージ

夜の恋話はおしゃれなカフェで♡恋がしたくなる夜カフェ6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもより心が開放的になる夏の夜。暑く長い夜だからこそ、女友達と恋の話をどっぷり語り合いたい。そこで今回は、コイバナをするのはもちろん、女子会後の二次会や合コンの反省会にも利用できる、深夜まで営業している“トキメキ”のカフェを6店紹介します♡

Date2016/07/24


サロカフェ

いつもより心が開放的になる夏の夜。暑く長い夜だからこそ、女友達と恋の話をどっぷり語り合いたい。そこで今回は、コイバナをするのはもちろん、女子会後の二次会や合コンの反省会にも利用できる、深夜まで営業している“トキメキ”のカフェを6店紹介します♡


【表参道】カフェブームの火付け役『LOTUS』は外せない女子会スポット

LOTUS

▲カリッとふわふわのミルクフォームがのった「ラテキャラメリーゼ」(650円)と、しっとり濃厚な味わいの「クマショコラwithアイスクリーム」(650円)


表参道駅から約徒歩7分の、少し奥まった場所にある『LOTUS』は、カフェブームの火付け役にもなった有名店。店内で作られるスイーツは見た目も味も兼ねそろえていて、思わず笑顔がこぼれそう。「グリルチキン ゴルゴンゾーラソース」や「塩こんぶのチャーハン」など、ちょっぴり珍しくて味も抜群なフードメニューも豊富なので、食事を楽しみながら恋の話を満喫するのも◎。

LOTUS


相手との距離が近く内緒の話もしやすいテーブル席や、6人でもゆったり座れるソファー席など、約100席が用意されています。友人と2人でこっそり恋の相談をしたり、大人数でワイワイ盛り上がったり…。いろんなシチュエーションで活躍してくれそう!

LOTUS

住所:東京都 渋谷区 神宮前4-6-8
電話番号:03-5772-6078
定休日 :なし
営業時間:11:00~26:00




【中目黒】まるでパリみたい♡女子のココロをくすぐる内装の『huit』

huit


「huit」は、中目黒駅から約徒歩5分、目黒川沿いにあるおしゃれなカフェ・ビストロ。アンティーク調の木材を使用した店内は、パリのビストロに来たかのような、暖かくレトロな雰囲気。

huit

▲前菜、サラダ、メインなどがつくディナーコース(3000円~)。その時期のおいしい食材がいただけます。

ここでいただける肉料理や魚料理、パスタなどのフレンチ料理はどれも本格的。ワインとの相性抜群なので、ワインを片手に大人にキメてみるのがよさそうです。もちろん食後には、手作りケーキを忘れずに♪穏やかに流れる目黒川を眺めながら、ゆったりした気分で理想の彼について語ってみては?

huit

住所:東京都中目黒1-10-23 リバーサイドテラス1F
電話番号:03-3760-8898
定休日 :なし
営業時間:月~土/11:45~24:00、日・祝日/11:45~22:00




【新宿】リラックスできる空間の『salo cafe』ならいつもより話も弾みそう♪

salo cafe


新宿三丁目にある、フィンランド語で“深い森”という意味を持つ「salo cafe」。“森や木”をコンセプトにした店内は、アンティーク家具と本物の緑に囲まれていて、ほんわかした空気が漂います。

salo cafe

▲クマやウサギ、女の子など、かわいらしいラテアートをほどこしてくれるカフェラテ(573円)。そのラブリーさに心がほっこり♪

日中はナチュラルな雰囲気のお店ですが、夜になると雰囲気が一変!照明が落とされ、キャンドルに光が灯り、ちょっぴり大人なムードに。暖かい光に包まれ心がホッとしたら、いつもより深い話までできちゃいそう♪ラテアートがキュートなカフェラテと、手作りケーキをいただきながら、恋の話に花を咲かせて!

salo cafe

住所:東京都新宿区新宿3-9-4
電話番号:03-6380-6680
定休日 :なし
営業時間:12:00~24:00




【自由が丘】“おしゃべりセット”で恋話も盛り上がる『クラゲストア』

クラゲストア


モーニングにランチ、ディナーまで、時間帯に合ったフレンチ料理がいただける、自由が丘のビストロカフェ。店内にはショップスペースもあり、衣類や雑貨、お花などが並びます。花や緑があふれる店内は、いるだけで心が癒されそう。

クラゲストア

▲あおさ海苔・ムール貝・ツルムラサキなどを使った「スズキの低温調理スープ仕立て」(1800円)

FRAMES

▲食べるのがもったいないぐらいにかわいい「おしゃべりセット」(1296円)。※時期によって内容が変わります

そして自慢のお料理は、味はもちろん器や盛り付け方も美しく、ときめいてしまうこと間違いなし!さらに見逃せないのは、プチスイーツが盛り合わせになった「おしゃべりセット」。“いろいろな味を少しずつ食べたい”という女子のわがままを叶えてくれます。乙女心がくすぐられっぱなしのお店なら、自然と恋愛の話も盛り上がりそう♪

クラゲストア

住所:東京都目黒区自由が丘2-8-6
電話番号:03-6421-3434
定休日 :不定休
営業時間:11:30~23:00




【恵比寿】アルコール類も充実!遅い時間も頼れる隠れ家カフェ『loger cafe』

loger cafe


恵比寿駅から4分ほどの位置にある、ノスタルジックな雰囲気を醸し出す隠れ家的カフェ。アンティーク家具や木目調の床など、レトロモダンで落ち着きのある店内は、じっくりと恋の話をするのにもぴったり♪

loger cafe

▲人気メニューの「牛ほほ肉のじっくり赤ワイン煮込」(1728円)。口の中でとろけていくお肉の柔らかさに感動!

カクテルやワイン、ビールに焼酎など、アルコール類も充実のラインナップ。おつまみ類、パスタ、肉・魚料理など、フードメニューも豊富なので、1件目からでも、2件目からでも利用できて便利です。

恵比寿駅近くという立地のよさ&平日も0時まで営業しているので、仕事終わりでも、存分にガールズトークを楽しめそう! 

loger cafe

住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-3 第1協栄ビル2F
電話番号:03-3445-1700
定休日 :なし
営業時間:月~金/11:30~24:00、土 ランチ・ディナー/12:00~翌1:00、日・祝日/ランチ・ディナー:12:00~24:00




【中目黒】居心地の良さに思わず時間も忘れてしまう『FRAMES』

FRAMES


中目黒駅近くの“YOUR OASIS IN LIFE”がコンセプトのカフェ。白を基調とした清潔感のある店内は、広々としていて大人数でも気兼ねなく利用できます。客層は断然女子率が高く、安心しておしゃべりに夢中になれる雰囲気です♪さらに平日は27時まで、週末は29時まで営業しているのも嬉しいポイント!

FRAMES

▲旬のフルーツがたっぷりのった「季節のフルーツタルト」(734円)や、サックリした食感がとまらない「ワッフル」(842円~)など、女子に人気のスイーツが豊富。

FRAMES

▲「挽き肉とサルサのメキシカンライス」(1080円)は、野菜たっぷりで女子に嬉しい♪

食事は、ピザやパスタ、ごはんものなど多国籍料理を用意。特にチーズケーキやタルト、ワッフルなどのデザートメニューが好評で、ほとんどのお客さんがスイーツを注文するのだとか。クリームがこんもりのったカフェモカや、甘党にたまらないオレオクッキーシェイクなど、スイートなドリンクも魅力的!スイーツが手伝って、甘い恋の話ができちゃかも!

FRAMES

住所:東京都目黒区上目黒1-18-6 NMビル1F
電話番号:03-5724-5097
定休日 :なし
営業時間:日~木/11:30~27:00、金・土・祝前日/11:30~CLOSE 29:00




個性豊かなおしゃれカフェはいかがでしたか?友人との恋の話も、場所を選べば気分も盛り上がって、いつもより踏み込んだ話ができちゃいそう。お気に入りのカフェで恋愛について語ったら、そこで見えた反省点やポイントを実践にも役立てて!親友とのおしゃべりに、ワイワイ女子会に、是非カフェ選びの参考にしてみてくださいね♪



取材・文:石部 千晶

※2016年7月の情報です。イベントやメニュー内容は変更になる場合があります。





あわせて読みたい!注目の記事をチェック

>>>3分動画で浴衣の着付けを簡単マスター♪今年は浴衣を着て出かけよう!

>>>トッピングで美味しく可愛くパワーアップ♡“トッピング自由”なスイーツ3選

>>>食べたら誰かに教えたくなる、身もココロも“とろける”スイーツ5選

同じエリアの人気記事

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える