カフェ・仕事帰りのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。
イメージ

週末ランチで楽しみたい、幡ヶ谷「CURRY&SPICE 青い鳥」の野菜たっぷりスパイシーカレー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全国のカフェを行脚中のカフェブロガー、RINさんがオススメのお店をピックアップ! 今回は、渋谷区幡ヶ谷「CURRY&SPICE 青い鳥】の、夏に嬉しい野菜たっぷりでスパイシーな”重ね煮”カレーをご紹介。。

投稿日:2016/07/11

2014年12月、幡ヶ谷の商店街の路地にひっそりとOPENした『curry&spice 青い鳥』。
メニューもあじわいもどんどん進化して、これからもまだまだ楽しみと期待がいっぱいの小さなカレー専門店。

カウンターが4席とテーブル席の全部で10席ちょっと。
おしゃれなカフェバーの様なかわいい店内、キッチンにはお店を営まれているご夫妻が。

ひとことで「カレー専門店」と聞くとやはりガッツリ大盛り!男ランチなイメージですが
女性ひとりでも…というよりむしろ女性の方が入りやすいかもしれないくらい
明るくて爽やかさもいっぱいのお店です。

スワッグもたくさん飾られていてかわいい♪

この日は日替わりカレープレートを2種盛り(税込 1,200円)でオーダー。
スパイシーチキンカレーと、自家製梅干し入り、酸味のきいた野菜カレー。
これにお野菜がメインの日替わり副菜が3品つくスタイル。
彩り鮮やかでとってもキレイ!

この日の付け合わせはカリフラワーやさつまいものサブジ、
そして苦みのきいたわさび菜にトマトなどを合わせたサラダが。

野菜を重ねて煮た「重ね煮」はいわば野菜のブイヨン。
これをベースに作るカレーには、とにかく野菜の甘みがいっぱい。
それに加えてカレーにも副菜にもお野菜たっぷりが嬉しい♪

辛さのきいたチキンカレーには鶏の手羽もとがごろんっと。
ほどよく梅干の酸味がきいた野菜カレーもやさしいながらもしっかりおいしい。
パリパリっとパパドを割っていただきましょう♪

カレーはもちろん、これから本番を迎える夏には、
稲庭うどんを使った重ね煮ココナッツカレーのつけうどんもおすすめです。
美味しくて優しいカレーで、暑い時期もスパイシーに、爽やかに乗りっちゃいましょう!


CURRY&SPICE 青い鳥
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
営業:11:30〜14:30/17:30〜22:00(日曜11:30〜15:30)
定休日:月



※2016年7月時点の情報です。

RIN

RINさん

東京在住6年

プロフィール

全国カフェ行脚中。スコーンと焼きこみタルトとキッシュ。香ばしザクザク、茶色いお菓子とときどきカレー。生クリームはごめんなさい。

Curator/ 投稿者プロフィール

全国カフェ行脚中。スコーンと焼きこみタルトとキッシュ。香ばしザクザク、茶色いお菓子とときどきカレー。生クリームはごめんなさい。

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える