現地でも人気のNY発のキューバンメキシカンを提供する「Cafe Habana」が、アジア第一号店とし...

Date2016/07/06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現地でも人気のNY発のキューバンメキシカンを提供する「Cafe Habana」が、アジア第一号店とし

現地でも人気のNY発のキューバンメキシカンを提供する「Cafe Habana」が、アジア第一号店として、代官山にオープンした、というので、早速行ってみました。

こちらの看板メニューはグリルしたコーンにパルメザンチーズとチリパウダーをかけた、「グリルドコーン」と、お写真の自家製マリネにつけこんだローストポークとハム、チーズを挟んだサンドイッチの「クバーノ」。フルサイズもありますが、色々食べたかったので、ハーフサイズにしました。

見た感じはイタリアンのパニーニのよう。パンはプレスしてはありますが、ふっくらとしたものでした。中にはほぐしたローストポークがたっぷり!数時間煮込んだものだそうで、余分な脂が抜けていて、さっぱりとしていて、スパイスなどのおかげで肉臭さもなく、とても食べやすかったです。チーズのコクや、ハバネロの入ったマヨネーズソースがピリッときいていて、これがとってもいいアクセント。キューバ料理ってもっとクセのある、ワイルドなイメージがあったのですが、意外と日本人の味覚にもあっていて、美味しかったです。

これからまた少しメニューも増えるそうで、この夏はキューバ料理で乗り切ろうかな?

今回紹介したスポット

Cafe Habana Tokyo

TEL.03-3464-1887

  • 東京都渋谷区猿楽町2-11 氷川ビル1F

場所代官山

同じエリアの人気記事

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える