スイーツ・パンのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

7月24日まで、RITUEL par Christophe Vasseur 青山フラッグシップショッ...

Date2016/07/01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7月24日まで、RITUEL par Christophe Vasseur 青山フラッグシップショッ

7月24日まで、RITUEL par Christophe Vasseur 青山フラッグシップショップ (リチュエル パー クリストフ ヴァスール)内にて、「デュ・パン・エ・デジデ」のポップアップストアが期間限定でオープンした、というので、早速行ってみました。

実はクリストフさんのスペシャリテは、今回販売となった「パン・デ・ザミ」という、このハード系のパン。彼のお店が日本に上陸したものの、このパンが食べられず、がっかり.。

でも、それがこの期間に食べられるのは朗報!!私もすぐに行って食べてきました。テイクアウトもできますが、イートイン限定の選べる2種類のタルティーヌとサラダ、ジュースがセットになった、タルティーヌセットをオーダー。来日中だったクリストフさん自らが作ってくれて大感激です。

トマト フェタチーズがのったものは、トマトのジューシーさとオリーブオイルがパンに染み込んで、チーズのミルキーな味わいも加わって美味しいです。もう一つのショコラノワゼットはデザートとして食べましたが、あまりの甘さに悶絶!でも、パリッとしてナッティーな風味のパンとよくあってこれもまた美味しかったです。

24日までまだ時間があるので、今度はパンだけ買っておうちで楽しんでみようかな?

今回紹介したスポット

RITUEL par Christophe Vasseur 青山

TEL.03-5778-9569

  • 東京都港区北青山3-6-23 1F
  • 月~金 8:00~19:00 土日祝 9:00~

場所表参道

同じエリアの人気記事

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える