イメージ

雨の日のおでかけでもう困らない! 都内周辺の 梅雨時お助けスポットまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雨の日が続く梅雨の時期、おでかけするにも傘を差しながら、と考えると腰も重くなりがち・・・ そんな梅雨時におすすめしたいのが、駅直結のランドマーク施設や、丸一日居ても飽きないほど屋内展示が充実したスポット♪ 雨に濡れるのは最小限、中には傘いらず?!のスポットまで、厳選した7つをご紹介します!

Date2016/06/30

雨の日が続く梅雨の時期、おでかけするにも傘を差しながら、と考えると腰も重くなりがち...... そんな梅雨時におすすめしたいのが、駅直結のランドマーク施設や、丸一日居ても飽きないほど屋内展示が充実したスポット。 雨に濡れるのは最小限、中には傘いらずのスポットまで、厳選した8つをご紹介します!


【駅直結&駅近】雨の日デートで行くべき!厳選デートスポット

雨の日に出かけるのは、億劫になりがち…。でも、プラネタリウムや水族館、美術館、ブックカフェやテーマパークなど、雨の日だからこそ楽しめるスポットもいっぱいあるんです。

「コニカミノルタプラネタリウム“天空”in 東京スカイツリータウン®」、「すみだ水族館」、東京ドームシティ内の宇宙ミュージアム「TeNQ(テンキュー)」など、駅直結&徒歩5分以内の「雨の日デート」おすすめスポット10選をご紹介!


▼このスポットを紹介している記事を読む
雨の日デートで行くべき!駅近&楽しい「雨の日」デートスポット10選


【駅直結】駅ビルや地下道を活用して雨の新宿を満喫♪

梅雨本番を迎え、きっと多くの方が続く悪天候にうんざりしているのではないでしょうか?

雨だとどこかへ出かけようにも、傘が邪魔だし靴は濡れるしで、わざわざ誰かを誘い出すのもちょっと躊躇してしまいますが、そんな時こそ、雨に濡れずに行ける場所へ、一人でゆっくりお出かけしてみませんか?

今回は新宿で、雨の日でも濡れずに移動できて楽しめる場所をご紹介。


▼このスポットを紹介している記事を読む
傘はなくても、大丈夫かも!? 雨の日でも楽しめるスポット新宿編


【駅直結】雨でも話題のグルメが気になる人はここ!「NEWoMan」

JR新宿駅新南口に2016年春にオープンした新ランドマーク「NEWoMan」(ニュウマン)。駅直結の施設内には約100のショップが出店し、そのうち8割が新宿エリア初登場。

日本初上陸の店舗もあり、フランス・パリからは、シュークリームの専門店「CHOUX D'ENFER PARIS」(シューダンフェール パリ)、アメリカ・ロサンゼルス発の「VERVE COFFEE ROASTERS」(ヴァーヴ コーヒー ロースターズ)など、日本でもここでしか楽しめないグルメが多数。

雨でも美味しいものを食べに行きたい!そんな人におすすめしたいスポットです。


▼このスポットを紹介している記事を読む
「NEWoMan」の紹介記事一覧


【駅直結】銀座の新ランドマークも駅直結で雨の日OK♪「東急プラザ銀座」

銀座数寄屋橋交差点に、印象的なガラス張りのファサードで誕生した「東急プラザ銀座」。

数々のビルが立ち並ぶ銀座にあって、目を惹く外観と、最新のグルメ、ショッピングが話題の新ランドマークであるこちらも、地下鉄銀座駅から直結で雨の日のお出かけにぴったりなスポット。

周辺のビルも銀座の地下街を使えば濡れずにハシゴできる点も、雨の日におすすめできるポイントです!


▼このスポットを紹介している記事を読む
「東急プラザ銀座」の紹介記事一覧<


【駅直結】グルメ、ショッピング、映画をアクティブに漫喫できる全天候対応スポット「二子玉川ライズ」

2016年に新たなエリアが開業し、多数の新店舗が追加された「二子玉川ライズ」。

IMAXRでおなじみの「109シネマズ二子玉川」や、シナモンロール専門店「CINNABON(シナボン)」、関東初出店となる体験型DIYストア「DIY FACTORY FUTAKOTAMAGAWA」など、ショッピングだけじゃない、バリエーションに富んだおでかけが楽しめるスポットへと進化。こちらも駅直結だから、改札を出てから濡れることがありません。

梅雨時でもアクティブに色々楽しみたい!そんな人にぴったりなお助けスポットです。


▼このスポットを紹介している記事を読む
「二子玉川ライズ」の紹介記事一覧


【屋内で半日遊べる】雨のみなとみらいで濡れずに遊べる鉄板スポット

雨のみなとみらいも雰囲気があっていいけど、濡れるのは嫌! そんな時におすすめしたいのが「カップヌードルミュージアム」。みなとみらい駅からも近く、施設内には半世紀に渡るインスタントラーメンの歴史の展示や、世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」や「カップラーメン」を発明した安藤百福のムービーが上映されています。

さらに自分だけの「マイカップヌードル」を作って持ち帰れるマイカップヌードルファクトリーもあり、雨の日も天気に関係なく半日は過ごせてしまうボリュームたっぷりのスポットなんです♪


▼このスポットを紹介している記事を読む
【辛酸なめ子】カップヌードルの聖地が予想外に意識高すぎた件


【屋内で半日遊べる】雨を気にせず、大人ならではの工場見学を楽しむ!

気温がじわじわ上昇し、いよいよビールがおいしい季節、夏の到来! 一方で梅雨明け前で雨の日が続くのも今の時期。そんな時におすすめしたいのが「ビール工場見学」!

工場で試飲できるできたてほやほやの生ビールは、BBQやビアガーデンで飲むものと同じくらい、極上の旨さなのだとか!今回は都心からのアクセスもよい「キリンビール横浜工場」をご紹介します。


▼このスポットを紹介している記事を読む
休日こそ大人の一人社会科見学へ! ビール工場で、できたての極旨ビールを味わう!!


【屋内で一日遊べる】膨大な屋内展示にレストランも完備!「鉄道博物館」

さいたま市大宮区にある「鉄道博物館」は、電車に全く詳しくなくても楽しめるスポット。実際行ってみると老若男女で賑わっています。ニューシャトルの「鉄道博物館駅」直結の施設には本物の電車を見て、触れて、楽しむことができる膨大な展示があります。

また、かつて食堂車を運営していた「日本食堂」のレストランで、「食堂車のカツカレー」や「各地の名物駅弁」などグルメも楽しめるから、雨の降る外に出ることなく丸一日漫喫できちゃうんです♪


▼このスポットを紹介している記事を読む
雨の日でもOK!ソロでも丸一日遊べる「鉄道博物館




※2016年6月時点の情報です。

同じエリアの人気記事

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える