氷なのに冷たくないかき氷!?ソルビン(雪氷)

ピンスと呼ばれる韓国の伝統的なかき氷を現代的にアレンジしたのが、この「ソルビン(雪氷)」。

粉雪のようになめらかで、冷たく感じない新感覚デザートとして2013年に釜山でオープン後あっという間に大ヒット!

その後中国やタイにも進出し、この夏ついに原宿で日本第1号店をオープンすることになりました。

▲韓国で人気No.1メニュー「きな粉餅ソルビン」(850円)。いちごと大福をトッピングした「生いちごソルビン」(1,400円)は6月30日(木)~7月6日(水)数量期間限定発売!

店内は伝統とモダンが混じりあう感覚がコンセプトだけに、あたたかみのあるデザイン。

こちらで食べられるのは、看板メニューの「きな粉餅ソルビン」や季節限定のかき氷のほか、お餅を挟んで焼いたトーストにはちみつ、きな粉、アーモンドをトッピングしたホットスイーツ「きな粉餅トースト」など。

ちなみに食べやすい容器に入れたテイクアウトメニューもあるそう。

▲アップルマンゴーとチーズケーキを贅沢に使用した「マンゴーチーズソルビン」(1,500円)。見た目もインパクト大!その名も「まるまるメロンヨーグルトソルビン」(1,500円)は7月7日(木)~31日(日)数量期間限定発売。

編集部もさっそく「きな粉餅ソルビン」を試食。香ばしいきな粉とパリパリのアーモンド、もっちりしたきな粉餅のトッピングは、それぞれ異なる食感が楽しい!

そしてふわふわのミルクかき氷は、食べ進んでも全然溶けずにそのまま。

冷たいスイーツにありがちなキーンとした感じはまったくなく、マイルドなきな粉の風味と相まって、とってもやさしい味わい。

暑い日はこのかき氷に癒やされたい!と強く思いました♪


暑さが増すごとに恋しくなるかき氷。
粉雪食感とやさしい味わいで癒やしを呼ぶソルビンは、この夏食べておきたいひんやりスイーツです!


※2016年6月29日時点の情報です。
※こちらのお店は閉店しました。

一緒に読みたい注目記事!

わざわざ行く価値アリ!の絶品ひんやりスイーツ5選

韓国で大ブームの新感覚かき氷「ソルビン」が原宿に日本初上陸!

かき氷、クリームソーダetc…ひんやり甘い幸せをカップルでシェア!浅草の夏スイーツ6選

初夏の疲れを癒やす!ひんやり、ツルンと美味しいビタミンカラーのゼリー5選



本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2016年06月29日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。