秩父の美味しいものならこれ! 手作り味噌と柔らかい豚肉の芳醇な味わいの、秩父豚肉味噌漬。 秩父豚...

Date2016/06/25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
手土産
秩父の美味しいものならこれ!  手作り味噌と柔らかい豚肉の芳醇な味わいの、秩父豚肉味噌漬。  秩父豚

秩父の美味しいものならこれ!

手作り味噌と柔らかい豚肉の芳醇な味わいの、秩父豚肉味噌漬。

秩父豚肉味噌漬本舗「せかい」の『秩父豚肉味噌漬け』は、秩父地方の猟師たちが、猪を捕獲した際その肉を保存するために味噌に漬けた手法を、アレンジしています。
熟成した手作り味噌に、柔らかい豚肉を布に包んで丹念に漬け込んであります。

味噌を落として、弱火でじっくり焼くと、味噌の香りが食欲をそそります。

フライパンで焼いても美味しいですが、網で焼くと香ばしさも加わり、より美味しく頂けます。

とても柔らかいので、ちいさなお子さんでも食べやすいですよ。

余った味噌に別の食材を漬け込むことが可能。
私は鶏肉をつけましたが、中まで味がしみていて、美味しかったです!


同じエリアの人気記事

相原 あすか

相原 あすかさん

東京都在住12年

プロフィール

元国際線CA。現在アンガ―マネジメント講師として講座を開講。「イライラが減った!」 「前向きな気持ちになれる!」と評判を得る。怒りの感情教育「Clair(クレア)」主催。三児の母。(社)CAN会員。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える