百貨店・ショッピングモール・アウトレットモールのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。
イメージ

【お騒がせセレブ】カニエ・ウェストを1日東京案内してみた(妄想)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京のCOOLなスポットに、海外セレブを一日案内したら…。セレブ事情に詳しい漫画家でコラムニストの辛酸なめ子さんが、そんな妄想プランを提案する連載企画。第三回は、最近世間を騒がせているラッパーの「カニエ・ウェスト」を東京・赤坂に誘うプランを考えてみました!

Date2016/06/25


東京のCOOLなスポットに、海外セレブを一日案内したら…。セレブ事情に詳しい漫画家でコラムニストの辛酸なめ子さんが、そんな妄想プランを提案する連載企画。第三回は、最近世間を騒がせているラッパーの「カニエ・ウェスト」を東京・赤坂に誘うプランを考えてみました!


国内外のVIPを招いてきた「赤坂迎賓館」で将来の姿に自己陶酔!?

セレブと一緒に妄想おでかけシリーズ、今回は全米で最も威圧感が強い、ラッパーでプロデューサーでデザイナーで実業家のカニエ・ウェストです。

「オレは神に選ばれた」「オレは史上最も優れたアーティスト」など、自己肥大発言が多いカニエさんなので、まずお連れしたいのは、東京で最もゴージャスな宮殿、迎賓館赤坂離宮です。

今年から通年で一般公開されている迎賓館(入場料は大人1,000円)。カニエさんとはいえ来賓ではなく一般としての参観になりますが……。

▲迎賓館屋上の甲冑オブジェ。明治時代に建てた時はまだ武士の精神が残っていたのでしょうか。


ネオ・バロック様式の重厚感あふれる石造りの宮殿は、屋上に巨大な武士の甲冑の像が据えられて、海外の要人を威嚇しているようです。
内部の装飾にも甲冑やライオンなど雄々しいモチーフが多く、さすがのカニエさんも萎縮してしまうかもしれません。

柱や壁などに贅沢に大理石が使われ、天井にも美しいレリーフや絵画、そして巨大なシャンデリアと、見渡す限り超ゴージャスです。
カニエさんの2000万ドルの豪邸と比べてどうでしょうか? 内装の参考にもなりそうです。
ちなみに迎賓館の建築費を今のお金に換算すると約940億円だとか。

宮殿内の各所には、実際に使われた時の各国大統領や首相の写真パネルが展示されています。
かねてから「オレは2020年に大統領選に出馬する」「自分と妻のキム・カーダシアンは、オバマ大統領とミシェル夫人よりも影響力が大きい」と公言してはばからないカニエさんなので、将来自分がここにいる姿を投影できそうです。

▲迎賓館の噴水はグリフォンの口から勢いよく水が放たれる仕組みでかっこいいです。


迎賓館は最高の技術で、大量の鉄骨を使い、かなり頑丈に造られているそうで、説明係のおじさんによると、関東大震災でも何ともなかったそうです。何かあった時はここに逃げ込めば安心です。
家族を守るため、オランダからワシを輸入しようと計画しているカニエ氏にとっても、迎賓館の堅牢さは防犯のヒントになるかもしれません。


修道院アイテムのセレクトショップで、敬虔な心を取り戻す!?

▲店員さんは修道女ではなく普通の男性スタッフでした……。


続いて、近くで訪れたいのは修道院で作られた製品のセレクトショップ、サンパオリーノ。

ヨーロッパの修道院のオリーブオイルや、日本の修道院のクッキーやジャムなど、ハートウォーミングなセレクション。カニエさんも尊大なキャラから少し敬虔なキリスト教徒としての自分を取り戻せるかもしれません。

自身をキリストになぞらえて、アルバムに『Yeezus』なんてタイトルを付けたことを、少し反省したりして……。


新スポット「東京ガーデンテラス紀尾井町」でコスパな節約ショッピング


最後、休憩をかねて案内したいのは、最近オープンした、東京ガーデンテラス紀尾井町。グランドプリンスホテル赤坂跡地だし、紀尾井町だし、物価が高いのでは? という心配はたぶん杞憂です。

商業ゾーンの紀尾井テラスの地下のレストランはわりとコスパが高いですし、コーヒーショップも普通の値段。
とかいって大金持ちのカニエさんに、コスパなんて関係ないと思われるかもしれませんが、実はカニエさん、5300万ドルの借金があることをカミングアウトし、ツイッターで助けを求めていたそうです。
マーク・ザッカーバーグ氏に、10億ドル投資してほしい旨ツイートしたり、実は家計は火の車……?

そんなカニエさんに朗報なのが、こちらの成城石井が夜20時頃になると惣菜が結構値下がりするという事実。
他の成城石井ではあまり見ない半額シールも貼られまくりでした。夕食に買って帰るのがおすすめです。


▲東京ガーデンテラス紀尾井町の通路にはオブジェ的な椅子が。まだ混んでいない穴場スポットです。


など、気付いたら全体的にお金がかからないおでかけとなりました。

カニエさんとのチャネリングで、自然と節約スポットに引き寄せられたのかもしれません。

今回紹介したスポット

迎賓館

TEL.03-5728-7788

  • 東京都港区元赤坂2-1-1
  • 公開日は不定期のため、公式サイトをご確認ください。

場所四ッ谷

今回紹介したスポット

サンパオリーノ

  • 東京都新宿区新宿区四谷1-11-19 悠STANZA四谷ビル 1F

場所四ッ谷

今回紹介したスポット

東京ガーデンテラス紀尾井町

  • 東京都千代田区紀尾井町1-2

場所永田町



★海外セレブ通、辛酸なめ子によるセレブとの妄想おでかけ記事はこちら!
⇒【海外セレブ】マドンナと行く東京・お台場の妄想プランを考えてみた
⇒テイラー・スウィフトと渋谷で遊ぶ脳内プランを考えてみた【辛酸なめ子】


※2016年6月25日時点の情報です。



女子力応援レストラン

  • [六本木の隠れ家鉄板焼き]
    熟成肉×鉄板焼 grow 六本木店

    熟成肉×鉄板焼 grow 六本木店

    <六本木駅徒歩2分>六本木の隠れ家的鉄板焼きの名店最高級A5ランクの最高級熟成肉を堪能「熟成肉×鉄板…

    • 平均:7,000円
    • 地下鉄日比谷線六本木駅 徒歩3分
    クーポンあり 詳細を見る

同じエリアの人気記事

辛酸なめ子

辛酸なめ子さん

東京在住10年以上

プロフィール

漫画家・コラムニスト。東京都生まれ、埼玉育ち。武蔵野美術大学短期大学部デザイン科グラフィックデザイン専攻卒業。現在も漫画やイラスト、コラム執筆のほか、TV、ラジオ出演など多彩に活躍中。

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える