イメージ

花火が見えるレストランも!隅田川花火大会を優雅に楽しむためのスポット4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の隅田川花火大会は7月30日(土)。「一度は行ってみたいけど、人混みが苦手…」「実家まで浴衣を取りに行くのが面倒…」など、これまで二の足を踏んできた人もいるのでは? そこで、オトナ女子が優雅に花火大会を楽しむためのお役立ちスポットをご紹介します!

Date2016/07/01


隅田川花火大会

今年の隅田川花火大会は7月30日(土)。「一度は行ってみたいけど、人混みが苦手…」「実家まで浴衣を取りに行くのが面倒…」など、これまで二の足を踏んできた人もいるのでは?そこで、オトナ女子が優雅に花火大会を楽しむためのお役立ちスポットをご紹介します!


卓球バー『リバヨン』で花火とお酒をのんびり楽しむ

リバヨン


 隅田川沿いのビル4階にある卓球バー「リバヨン」では、毎年大人気の「花火プラン」が今年も登場! ビュッフェ形式のお料理に、乾杯のモエと2時間飲み放題付きで1人15,000円。混雑する路上ではなく室内でのんびりお酒とおしゃべりを楽しみながら、窓の外に打ち上がる大輪の花火を眺める… これぞ、大人ならではの贅沢♡

リバヨン


 バーカウンターもテーブル席も靴を脱いで上がるリビングスタイルのお店なので、「履き慣れない草履が痛い…」という人にも◎。恋人や友達と一緒なら、“浴衣で卓球”も楽しい思い出になりそうです。 花火プランの予約開始は7月1日(金)の16時~。例年、すぐに満席になってしまうそうなので、予約はお早めに。


CHECK POINT

同じMIRRORビル1・3階の「シエロイリオ」では、21時から花火大会の「アフターパーティープラン」を用意(1人2,500円)。あわせて予約しておいて、二次会を楽しむのも◎。

リバヨン

住所:東京都台東区蔵前2-15-5 MIRROR 4F
電話番号:03-5820-8210
定休日 :なし
営業時間:月〜金18:00~26:00/土日祝日17:00~26:00
⇒ スポット詳細はこちら




『三井ガーデンホテル上野』でお泊まり&リフレッシュ!

三井ガーデンホテル上野


 花火大会もアフターパーティーも終わり、ここから花火客で満員の電車に乗って帰るのか…と思うと、途端にユウウツになってしまいますよね。ここはちょっと贅沢して、近くのホテルにお泊まりしちゃいましょう!

三井ガーデンホテル上野


 「リバヨン」がある蔵前からタクシーなら10分程度で到着するのが『三井ガーデンホテル上野』。フロントでもらえる資生堂のアメニティ類をはじめ、女性にうれしいさまざまなサービスが用意されています。美肌スチーマーやヘアアイロンもあるので、翌日の“朝帰り感”は限りなくゼロに! のんびりと疲れを癒して、週明けに備えて。


CHECK POINT

『三井ガーデンホテル上野』には、上野ならではの“パンダルーム”と大丸松坂屋コラボの“さくらパンダルーム”が。パンダ好きは要チェックです♡

三井ガーデンホテル上野

住所:東京都台東区東上野3-19-7
電話番号:03-3839-1131
定休日 :なし
営業時間:チェックイン15:00~/チェックアウト~11:00
⇒ スポット詳細はこちら





 せっかくの花火大会、オシャレにもこだわりたいですよね。ネイルと浴衣は当日慌てることが無いように、花火大会前に準備しておきましょう。ただ可愛いだけじゃない、大人の女性に似合うネイルと浴衣が見つかるスポットを紹介します!



「ネイルサロンいろは」で浴衣に似合う“和ネイル”にチェンジ!

和ネイル


 花火大会に出かける前に、まずは花火大会仕様のネイルアートに挑戦しませんか?浅草駅から徒歩5分のジェルネイル専門店「ネイルサロン いろは」は、完全予約制のプライベートサロン。浅草らしい“和柄”のネイルが大人気なのだそう。

キラキラのデコネイルはそろそろ卒業したいけど、単色のカラーやフレンチだけではちょっと物足りない…そんな人にぴったりのネイルアートがきっと見つかりますよ!

和ネイル


 今の季節なら天の川ネイルや可愛い“金魚”アートなど、風情あふれるデザインがずらり。女性らしく爪先から、日本の夏を満喫したいですね♡
ドライケア+ファイリング込5,000円~


CHECK POINT

気になるのは“漢字”ネイル。和柄の中に1本だけ漢字なんて素敵ですよね。男性にとっては、キラキラネイルより話題にしやすいかも!

ネイルサロンいろは

住所:東京都台東区浅草2-34-4 クレスント201号室
電話番号:03-6802-8383
定休日 :火曜日(臨時休業あり)
営業時間:10:00~最終受付19:00
⇒ スポット詳細はこちら




「きものレンタルwargo」でちょっとリッチな浴衣を予約

浴衣レンタル


 いよいよ当日、浅草駅から徒歩5分の「きものレンタルwargo」で、事前に予約しておいた浴衣に着替えましょう。「レンタル浴衣だと、子供っぽいデザインが多いのでは?」と思った人もご安心を。大人の女性にも似合う、シックなプレミアム浴衣やブランド浴衣も揃っています(スタンダード浴衣プラン3,456円~、ブランド浴衣プラン6,696円 ※WEB決済価格)。事前に浴衣を選んでおくこともできるので、早めの問い合わせを。

浴衣レンタル


 浴衣と一緒に編み込みのヘアセット(+972円)も予約しておけば、セットのために美容室に駆け込む必要もありません(かんざしの貸出し、簡単なヘアセットは無料)。また、花火大会開催日は返却時間を21:30まで延長。翌日返却の場合は+1,080円です。予約時には、各種オプション申し込みをお忘れなく。


CHECK POINT

夏らしい浴衣もいいけど、大人の女性っぽさを演出するなら“夏着物”という手もありますよ(夏着物プラン6,372円)。予約時にぜひ相談してみて。

きものレンタルwargo東京浅草寺店

住所:東京都台東区浅草1-41-8 アトリエビル1F,2F
電話番号:03-5830-7735
定休日 :なし
営業時間:9:00~18:00(※最終返却17:30)
⇒ スポット詳細はこちら





◎花火大会情報のチェックもお忘れなく!

隅田川花火大会

第38回 隅田川花火大会

日時:2016年7月30日(土)
   19:05~20:30
場所:第一会場 桜橋下流~言問橋上流
   第二会場 駒形橋下流~厩橋上流

   ⇒ イベント詳細はこちら




花火大会をしっかり楽しむなら、早め早めに予定を立てておくのが吉!今回ご紹介したスポットもすぐに満席になる可能性があるので、気になるお店は今すぐ予約を。ちょっとだけ贅沢な、真夏の夜を過ごしましょう♡



取材・文:根本 暖子

※2016年7月の情報です。イベントやメニュー内容は変更になる場合があります。







同じエリアの人気記事

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える