観光スポット・名所・ファミリーのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。
イメージ

体験する展望台? 生まれ変わった「SKY CIRCUSサンシャイン60展望台」は見どころ満載だった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

池袋のサンシャイン60の展望台が今年4月にリニューアルされ「SKY CIRCUSサンシャイン60展望台」として新たらしく生まれ変わりました。VR体験ができるアミューズメントが追加され、“見る展望台”から”体験する展望台”に変化した「SKY CIRCUSサンシャイン60展望台」をご紹介します。

投稿日:2016/06/24

街歩きブロガーの東京散歩ぽです。

池袋のサンシャイン60の展望台が今年4月にリニューアルされ「SKY CIRCUSサンシャイン60展望台」として新しく生まれ変わりました。 “見る展望台”から”体験する展望台”に変化した「SKY CIRCUSサンシャイン60展望台」をご紹介します。

地下1階のチケットカウンターで入場券を購入して、分速600mのエレベーターで60階へ。さっそく主に7つのエリアがある「SKY CIRCUSサンシャイン60展望台」を順番にご紹介していきましょう。


SKY CIRCUS TENT

60階まで上がるとまず入るのは「SKY CIRCUS TENT」というお部屋。こちらは撮影・録音が禁止のエリアのため詳しくは話せませんが、体験型展望台のエントランスらしくサプライズな演出があるのは行ってからのお楽しみ!

TENKU 251

「SKY CIRCUS TENT」を抜けると海抜251mの景色とともに次々と部屋の明かりが変わる「TENKU 251」へ。床面には2.7mx2.2mの大きなモニターが埋め込まれていて、まるで東京をトランポリンで移動しているかのような「垂直跳躍移動体験」が楽しめます。

こちらのワンダーミラーはトリッキーな7種類のミラーで自分を映し出す鏡のエリア。


手が長く伸びたり、透明人間になったりする不思議な鏡体験ができます。

カレイドスケープ

東京スカイツリーが良く見えるエリア「カレイドスケープ」は光の噴水をイメージしたフォトスポット。夜は3つのミラーボールが噴水に輝きを加えてロマンティックな時間が流れます。

こちらの「無限スケープ」360度鏡の部屋。床面にはカラフルな映像や幾何学的な映像が投影され、まるで万華鏡の中に自分が入ったかのようなフォトスポット。

「カレイドスコープ60」は壁面に60個の万華鏡が設置され、それぞれ覗くと美しい模様が見えます。

色鮮やかな万華鏡をスマホのカメラで撮影してInstagramにアップすればイイネ!がたくさんつきそう!

SKYブリッジ

「SKYブリッジ」では、カラフルな光ファイバーが手で触ると消えてしまう「BABY CLOUD」や、映像と連携して降ってきた雨や物が振動や音で伝わる「アソブレラ NEXT」など、普段は体験できない不思議体験ができます。

「TOKYO弾丸フライト」(1人/600円)と「スウィングコースター」(1人/400円)はVRデバイスを装着して楽しめるバーチャル体験。どちらもサンシャイン60展望台から東京上空を回るという設定のバーチャル体験ができます!

SKY PARTY

いよいよ後半。こちらの「SKY PARTY」では映し出された自分に竜巻や雷雨、突風が大きな音とともに吹き荒れます。その姿は最後に日付入りで映し出されるので、ここも記念のフォトスポットにぴったり!

カフェ&ショップで一休み

ひと通り遊んだら「Cafe Quu Quu Quu」で夜景を見ながらオリジナルメニューを堪能しましょう。「SKY CIRCUS」オリジナルグッズも販売中です。

メモリーCLOUD

フォトスポットで撮影した写真はハッシュタグ「#スカイサーカス」または「#skycircus」をつけてアップするとこちらのメモリーCLOUDにリアルタイムで掲載されますよ!「SKY CIRCUSサンシャイン60展望台」での思い出をバンバン投稿しましょう!

窓からはもちろん東京の素敵な夜景が一望できます。

まとめ

これまで展望台というとただ景色を眺めるだけの空間でしたが、リニューアルされた「SKY CIRCUSサンシャイン60展望台」は景色を見るだけでなく、新たな体験と思い出を作れる展望台に変わりました。景色だけじゃなく自分たちも一緒に写せるフォトスポットがたくさんあるのでカップルだけじゃなくファミリーにもおすすめの展望台です!



今回紹介したスポット
SKY CIRCUSサンシャイン60展望台
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル 60階
営業時間 10:00~22:00
チケット
大人1,800円 学生(高校・大学・専門学校)1,500円 こども(小・中学校)900円 幼児(4才以上)500円 シニア(65才以上)1,500円



※2016年6月時点の情報です。


プロフィール

東京の下町生まれ。東京のおすすめ散歩コースや東京新名所情報、イベント情報を配信し、累計250万PVを突破したブログメディア「東京散歩ぽ」の管理人。日々、話題のイベントや新スポットのチェックを怠らず、気になるスポットは必ずおでかけ。

東京の下町生まれ。東京のおすすめ散歩コースや東京新名所情報、イベント情報を配信し、累計250万PVを突破したブログメディア「東京散歩ぽ」の管理人。日々、話題のイベントや新スポットのチェックを怠らず、気になるスポットは必ずおでかけ。

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える