道行く人が振り返る!迫力の「HUMMER PARTY BUS」で非日常のドライブへ出発!

ハマーパーティーバス

▲近づくにつれ車内から漏れてくる音楽と、光を放つド派手な車体に目が釘付け!

自由を謳歌する無敵な女子たちにとって、仕事帰りや週末の女子会は楽しみの一つ。最近はリムジンパーティやグランピングなどの女子会も人気で、SNSで公開する人も多いけれど、「他人と同じことはしたくない!」というのがオトナ女子の本音なはず。

そんな流行に敏感な女子におすすめなのが、日本には1台しかないという「ハマーバス」を貸し切ったパーティ女子会です!

ハマーパーティーバス

▲ネオンに照らされた車内の光景が、夜の闇にくっきりと浮かびます!

ハマーバスとは、過去に米軍が使用していたミリタリータイプの大型スクールバスのこと。そのハマーバスにBarカウンターやDJブースを設置し、サウンド&ライティングシステムにより“移動式クラブ”のように改造したのが「HUMMER PARTY BUS(ハマーパーティーバス)」です。

最近、ミュージシャンのPV撮影やテレビ・雑誌での露出も増えるなど、じわじわと注目が高まっているこのパーティバスは、まさにトレンドを先取りするオトナ女子のパーティにもうってつけ!

ハマーパーティーバス

▲熱気に包まれた車内では自然とテンションもアガって弾けちゃう!

「ハマーパーティーバス」を主宰する若林大輝さんは、年に20ヵ国ほどを仕事や旅で移動するジェットセッター。

「世界一のパーティアイランドと言われるスペインのイビサ島に行った時、たくさんのナイトクラブを巡るディスコバスに乗りました。クラブとクラブをハシゴする移動の時間も楽しむという発想がおもしろくて、東京でもそんな体験ができる場を作りたいと思ったんです」というのが、このサービスを始めたきっかけだとか。

ハマーパーティーバス

▲ひと際目をひく存在感! 最大45名で利用できます。

基本プランは2時間貸し切り。日曜~木曜は25万円(税別、以下同)、金曜・土曜・祝前日は28万円で、それぞれ1ドリンク付き。最大乗員数の45人で利用すれば、一人6,000円ほどで済む計算なので、貸し切りでこの価格は意外とリーズナブル!

誕生日や記念日のお祝いなら、ケーキを持ち込んでサプライズを演出することも可能。車内は誰にもジャマされないプライベート空間なので、ドレスコードを決めたり、仮装をしたり、みんなで思いっきり弾けてみるのも楽しそう♪

ハマーパーティーバス

▲ハマーバスの車窓から眺める東京の風景は、いつもと違って見えるかも。

中には、「2日間の貸し切りで、都内から白馬へスノボツアーに利用していただいたこともあります」と若林さん。つまり、幹事のアイデア次第で楽しみ方は無限に広がるということ。

例えば、女子会を開くレストランへの移動、1次会から2次会への移動、あるいはバスを2次会会場の“移動式クラブ”として活用するのもアリなんです!

ハマーパーティーバス

▲MCやDJが乗車するプランもあり(詳細は要問い合わせ)。

バスの発着場所は東京、品川、六本木、表参道、渋谷、恵比寿、新宿の7箇所、運行時間は17:00~23:00が基本。ただし、貸し切りで完全予約制なので、場所や時間の変更などアレンジもOK。

ハマーパーティーバス

▲都内の夜景スポットめぐりも人気! 東京タワーの真下を通るコースも。

東京タワーやレインボーブリッジなど、都内の夜景スポットを巡るプランは人気が高いそう。ドリンクメニューや演出の内容も、ニーズに合わせてカスタマイズしてくれるので事前に相談してみて。



<まとめ>

マンネリした女子会を、ゴージャス&セクシーに変えてくれる「ハマーパーティーバス」。街行く人たちの眼差しを感じながらのナイトクルーズは、ちょっとした優越感も。こんな夜遊びもアリ!と思える非日常体験、誰より早く楽しんじゃおう!



HUMMER PARTY BUS(ハマーパーティーバス)
TEL:03-3505-1301
発着場所:東京、品川、六本木、表参道、渋谷、恵比寿、新宿
運行時間:17:00~23:00
料金:2時間25万円(税別)~



取材・文/近藤由美

※2016年6月22日の情報です。価格等は変更になる場合があります。


◆あわせてチェックしたい特集はこちら

おしゃれだけどリーズナブル!満足度◎の女子会に使えるおすすめのお店

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2016年06月22日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。