イメージ

こんな婚活なら参加してみたい♪初心者歓迎☆体験型婚活パーティのすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブライダルシーズンの中、友人たちの結婚ラッシュの波に乗り「そろそろワタシも……!?」と思い始めた女子のみなさんに、初心者歓迎の婚活パーティをご紹介!自然の中をトレッキングしたり、バスツアーに出かけたり。こんな体験型の婚活なら、初めてでも自分らしく楽しめそう♪

Date2016/06/20


体験型婚活パーティ

ブライダルシーズンの中、友人たちの結婚ラッシュの波に乗り「そろそろワタシも……!?」と思い始めた女子のみなさんに、初心者歓迎の婚活パーティをご紹介!自然の中をトレッキングしたり、バスツアーに出かけたり。こんな体験型の婚活なら、初めてでも自分らしく楽しめそう♪


自然体で出会いたい女子にオススメ。
大人の遠足的「アウトドア婚活」

 アウトドア好きで自然体の山ガール、森ガールに人気なのが、ハイキングやトレッキングをしながらの婚活。改まったパーティーでは緊張してしまうという人も、気軽な気持ちで参加できるのが魅力です。

体験型婚活パーティ

▲トレッキングを楽しみながら、自然と会話が弾みます

 アウトドア系のユニークな婚活パーティーを数多く企画・運営する『婚活スタイル』では、「鎌倉ハイキング」や、「高尾山サンセットトレッキング」など、自然体で臨める企画に人気が集まっています。

体験型婚活パーティ

▲おいしい空気とキレイな景色に囲まれ、感動を共有!

 こちらの婚活は、婚活パーティーにつきものの「プロフィルカード」類を作成しないのが特徴。「異性へのアピールポイントなんてどう書けばいいかわからない!」という婚活初心者には、それだけで心理的負担が減りそうです。

当日の決まりごとといえば、「男女二列になって歩く」ことだけ。一緒に自然の中を散策しながら景色を楽しむうちに、初対面でも自然と会話が広がり、恋が芽生えるのだとか!

体験型婚活パーティ

▲森の中ですれ違っても、仲良しグループのハイキングにしか見えません!

 男女6対6、8対8など、少人数制のイベントが多いのも婚活初心者にはうれしい点。同社広報の永傳さんによると、グループでアウトドアを楽しむうちに連帯感が生まれ、解散後に自主的な打ち上げが開催されることも少なくないとか。

大人の遠足的な感覚で参加できるこんなイベントなら、初心者も安心。前のめりな婚活はちょっと…という人にもぴったりです!

婚活スタイル

TEL:03-6825-1178
HP :http://www.konkatsu-style.net/
※7/2(土)「高尾山サンセット~ナイトトレッキング」を開催。
詳しくは上記HPへ。平日開催の企画も多数あり!




休日は一人……ならぜひ!
婚活と観光を一度に楽しめる「婚活バスツアー」

 「婚活が気になりつつも、休日は一人で過ごしちゃう」「一緒に行く相手がいないので、観光スポットは避けている(悲)」なんていう人におすすめなのが、婚活と観光を一度に楽しめる婚活バスツアー。

体験型婚活パーティ

体験型婚活パーティ

▲バスの中で、さっそく自己紹介。隣同士の距離感にドキドキです

 各種婚活パーティーを手がける『エクシオ』では、「ブルーベリー狩り&酒蔵見学」や「房総半島で海鮮に舌鼓」など、婚活を抜きにしても行ってみたい!と思える魅力的なバスツアーを企画。

体験型婚活パーティ

▲通常のパーティーに比べて一緒にいる時間が増えるので、距離が縮まりやすい♡

 なかでも、横浜は婚活初心者にぴったりのスポット。にぎやかな中華街や、ロマンティックな雰囲気を演出できるみなとみらいなど、デートコースの定番となっている観光スポットが多く、会話が途切れる心配がないのだそう。

体験型婚活パーティ

▲こんな夕日を一緒に眺めたら……言わずもがな、ですね!

 長い時間を一緒に過ごす中で、気になる相手の“人となり”がわかってくるのも婚活バスツアーならでは。「男性目線でいうと、気遣いのできる女性がとても人気です。街を歩いているときや、食事の際などアピールできるチャンスがたくさんありますし、それがカップル率の高さにつながっているようです」。と、同社広報の北川さん。

北川さんのコメントを肝に銘じて(!?)女子力に自信のある人も、これから磨いていきたい人も、まずは楽しみながら参加できる婚活です!

婚活パーティーのエクシオ

TEL:050-5531-9451
HP :http://www.exeo-japan.co.jp/
※7/30(日)「銀座発、海ほたるを通ってブルーベリー狩り&酒蔵見学ツアー」を実施。詳しくは上記HPへ。




話題の国防系男子と出会える、レアな婚活「自衛隊コン」

 普段の生活ではまず知り合うことのない、レアな職業の男性と出会えるのも婚活パーティの魅力。たとえばここ数年、ぐっと注目度が上がっているのが自衛官や消防士などの「国防系男子」。とくに、災害支援や社会貢献に携わる自衛隊男性に「頼りがいがある」「守ってくれそう」と魅力を感じる女子が急増中なのだとか。

体験型婚活パーティ

▲陸上自衛隊員との婚活パーティーの様子。制服姿にときめく女子も多いそう

 そんな中、18年も前から自衛官と一般女性との出会いをセッティングしてきたのが『自衛隊プレミアムクラブ』。各地の自衛隊駐屯地と直接交渉し、基地内を見学できるパーティーや防衛大学生との合コンなど、独自の企画を次々に実現しています。

体験型婚活パーティ

体験型婚活パーティ

▲基地内を見学できるだけでも貴重な体験。海上自衛隊とのコラボ企画では、船の甲板に案内!

 企画・運営を担当する松隈さんによると、「独身の自衛官は、駐屯地内で規律を守り真面目に生活しています。女性に対しても誠実な方が多いですよ」。パーティーでは、そんな未来のカレ&だんな様の職場見学的な気分も味わえちゃいます。

「もっと国防系男子の素顔を知りたい!」という人には、飲食店でのパーティーやバスツアーなどへの参加がオススメ!

体験型婚活パーティ

▲サバイバルゲームフィールドへ。さすがの身のこなしにドキッ♡

現役自衛官参戦のサバゲー合コン企画では、男女ペアでゲームに参加。敵チームに見つからないよう守ってくれる姿にキュン死寸前!?その他、すぐに定員が埋まってしまう人気企画も多いので、気になったらさっそくHPのチェックを!

自衛隊プレミアムクラブ

TEL:03-6316-1300
HP :http://www.jieitaiclub.jp/
※7/30(土)「若手自衛官&防衛大学生とのパーティ」を開催。
 詳しくは上記HPへ。




まずは恋活!なら、「料理合コン」で料理好き彼氏をゲット♡

 「婚活も気になるけれど、まずは彼氏を作りたい」という女子のみなさん。話題の料理合コンに参加するのはいかが?アイリスキッチンスタジオの料理合コンは、池袋と新宿の自社スタジオで毎日開催。

体験型婚活パーティ

体験型婚活パーティ

▲共同作業を通して自然に仲が深まると評判。習い事感覚で参加できるのもポイント

 男女4対4のアットホームな雰囲気の中、ペアで行うクッキングタイムや、全員と話せるデザートタイムもあってコミュニケーションはバッチリ。協力しながら調理や後片付けを行うことで、気になる相手の性格や内面を垣間みることもできちゃいます。

アイリスキッチンスタジオ

TEL:03-5944-9331
HP :http://airisu-ks.jp/
※問い合わせ、申し込みは上記HPへ。



取材・文:芝 真紀子

※2016年6月の情報です。イベント内容は変更になる場合があります。

同じエリアの人気記事

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える