生地もクリームもふわっふわ。 この「生ブッセ」を提供しているのはアノヴァンという亀屋万年堂から生...

Date2016/06/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
生地もクリームもふわっふわ。   この「生ブッセ」を提供しているのはアノヴァンという亀屋万年堂から生

生地もクリームもふわっふわ。


この「生ブッセ」を提供しているのはアノヴァンという亀屋万年堂から生まれた新ブランド!


表参道の大きな通りから少し奥に入ると水色のポップで可愛らしいお店が見えてきます。

店内ショーケースには生ブッセが並び、フレーバーは定番から期間まで。店内でも食べられるカウンターもあります。

今回は定番のチョコレートを。
ミルクのまろやかさとカカオのほろ苦さが絶妙なクリーム。カスタードクリームも加わって、更にコクのある味わい。

クリームも生地も口溶け良く、フレッシュなものを使用し、丁寧に作られているのが伝わってきます。


実はアノヴァンの原点は亀屋万年堂のナボナ。ナボナ(navona)を反対から読むと、お店の名前であるアノヴァン(anovan)になるのです!

ひっくり返るほど美味しいナボナを作りたいという思いが込められているのだとか。


今回チョコレートを選びましたが、現在の期間限定はマンゴー。
また、昨日からは白桃も登場しているそう♫

終わらないうちにまた行こうっと!

今回紹介したスポット

アノヴァン 表参道店

TEL.03-6434-7411

  • 東京都渋谷区神宮前4-26-22 原宿Hビル1F

場所明治神宮前〈原宿〉

同じエリアの人気記事

プロフィール

製菓専門学校卒業、パティスリーの経験を経て現在、一般社団法人日本スイーツ協会が主催する資格「スイーツコンシェルジュ アドバンス」を取得。自身の経験や感覚を生かした執筆、制作、レシピ提供を行っている。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える