スイーツ・パンのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

初上陸の五反田駅。こちらに美味しいパン屋さんが出来た、という情報をもらって数か月。ようやく訪問できた...

Date2016/06/03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初上陸の五反田駅。こちらに美味しいパン屋さんが出来た、という情報をもらって数か月。ようやく訪問できた

初上陸の五反田駅。こちらに美味しいパン屋さんが出来た、という情報をもらって数か月。ようやく訪問できたお店は、NTT関東病院のほど近くにオープンした、「Bread&Coffee IKEDAYAMA」。大通りから一本入ったところにあって、とても落ち着いた雰囲気のお店でした。

店内に入ると、対面にはガラス張りになっているキッチン工房。そして、入り口にはたくさんの美味しそうなパンがずらりと並べられていて、どれも美味しそうなかわいい子たちばかりです。

迷って決めたのは、魚介のビスクタルティーヌ。カンパーニュにビスクソースを塗って、その上に海老、烏賊、アサリの魚介類、ブロッコリーなどの野菜をトッピングして焼き上げたもの。イートインの場合は温めなおしてくれました。

全粒粉の入ったカンパーニュは、もっちりとしていて、クラストが柔らかめなので、ナイフの通りもよくて食べやすく、スープのビスクを忠実にパンで表現されていて、とても美味しかったです。晩御飯用に買ったスモークサーモンとクリームチーズのバケットサンドも、小麦の香りがよく、こちらもまた美味しいサンドイッチでした。

まだまだ魅力的なパンがたくさんあったし、また一つ行くのが楽しみな街が増えて嬉しいかも。

今回紹介したスポット

Bread&Coffee IKEDAYAMA

  • 東京都品川区東五反田5-10-18

場所五反田

女子力応援レストラン

同じエリアの人気記事

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える