パルファン・クリスチャン・ディオールの発表会にいってきました!新製品は、7月29日発売のカプチュール...

Date2016/05/26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
美容・癒し
パルファン・クリスチャン・ディオールの発表会にいってきました!新製品は、7月29日発売のカプチュール

パルファン・クリスチャン・ディオールの発表会にいってきました!新製品は、7月29日発売のカプチュールトータル ドリームスキン クッション。今流行りのクッションファンデと思うかもしれないけれど、完全なエイジングケア発想なのが特徴的です。
日中の肌は時間と共にくすんでいく。なので日中からのエイジングケアが必要ということが開発背景とか。
スキンケアと言うだけあって、ディオールが誇るエイジングケア成分、ロンゴザとオピリアを配合し、見た目を瞬時に変えるバイオミメティック成分がまた肝。まるでカメレオンのようにその人の肌色に合わせて肌色補正しながら同化するという技術がすごい。だから色みは、なりたいイメージで三色展開のみ。私はピンク系が好きかな。
素肌がキレイという仕上がりは、言ってみればナマ足ストッキングのイメージとか。毛穴がキレイに隠れてセミマット仕上がりなので、パウダーも不要。
SPF50、PA+++もこれからの季節にありがたい。
何より、忙しい朝にこれでスキンケアもベースも終了というのがいいね。化粧直しも自然だし、クレンジング後の肌に疲れが残らないのもさすが。
まずは発売日に店頭で実際に試してみてね。価格は8,500円。リフィルは4,100円と、リフィル対応も嬉しいね。

同じエリアの人気記事

山崎 多賀子

山崎 多賀子さん

東京在住34年

プロフィール

美容ジャーナリスト。会社員、編集者を経てフリーに。長年美容と健康の取材、執筆を手掛ける。乳がん治療による脱毛経験から、がん患者さん対象の講演やメイクセミナーもライフワークに。趣味は晩酌とバレーボール。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える