日比谷線人形町A1出口。地下から地上を目指していると、日の光よりも先に捉えるのが、お茶の香ばしい香り...

Date2016/05/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日比谷線人形町A1出口。地下から地上を目指していると、日の光よりも先に捉えるのが、お茶の香ばしい香り

日比谷線人形町A1出口。地下から地上を目指していると、日の光よりも先に捉えるのが、お茶の香ばしい香り。
匂いに誘われていくと、そこにあるのが、自家焙煎ほうじ茶専門店と甘味処のお店「森乃園」。大正三年創業の老舗お茶屋さんです。初めて伺ったのは随分前の事。実は私はほうじ茶というのはあまり好きではありませんでした。でも、こちらのほうじ茶を飲んでみたらそのあまりの美味しさに感動!!ほうじ茶の概念が覆った瞬間でした。以来、大ファンの一件です。
その美味しいほうじ茶を使った甘味処のスイーツもまた絶品。お勧めはもちろん「ほうじ茶パフェ」。ほうじ茶クリーム、ほうじ茶アイス、ほうじ茶ゼリーにほうじ茶シロップ、とまさにほうじ茶尽くしのパフェ。なかなかのボリュームなはずなのに、食べ始めたら止まらなくて、あっという間に完食です。
パフェ程じゃない時には、これまた悶絶級のほうじ茶ソフトを。
お茶を買いに来たのか、スイーツを食べに来たのか、どっちがメインだったかどうでもよくなるぐらい、人形町に来たら絶対外せない場所です。

今回紹介したスポット

森乃園

TEL.03-3667-2666

  • 東京都中央区日本橋人形町2-4-9

場所人形町

同じエリアの人気記事

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える