イメージ

1粒1,000円以上!贅沢ショコラで頑張る私にご褒美♡オトナ女子も大満足の名店ショコラリスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事に恋愛に人付き合い。イマを生きる女性は大忙し!そんな頑張るオトナ女子に、一流ショコラティエが作り出す至福の一粒でご褒美を♡今回はレッツでも連載を手がけるスイーツライターのchicoさんにオススメのショコラを教えてもらいました。

Date2016/05/13

非日常が味わえる贅沢な空間と共に堪能したい
ブルガリ イル・チョコラートの『銀座はちみつ&レモン』

熟練のショコラティエが生み出すのは、「ジェムズ=宝石」のようなショコラ。半歩先行く大人の女性には、銀座の街を見下ろすショップで、ここだけの限定フレーバーをぜひ味わってみてほしい!

ブルガリ イル・チョコラート

▲画像はイメージです。

スイーツライター
chicoさんがオススメ!

「都内にある世界唯一のブルガリのチョコレート工房で、一つ一つ丁寧に手作り。出来立てを味わえます。
銀座限定の『銀座はちみつ&レモン』は、銀座のビルの屋上で採れた蜂蜜を使ったもの。ラグジュアリーな空間でいただけば、心から満たされるはず。」

銀座はちみつ&レモン
1,500円




ショコラはもちろん、ブルガリの美意識はショップの内装にも息づく。落ち着きのあるラウンジバーも併設。洗練された空間でこだわりのショコラをじっくり堪能したい。
(店内の様子:写真下↓)


SHOP INFORMATION

 ブルガリ イル・チョコラート

【住所】
 東京都 中央区 銀座2-7-12
 ブルガリ銀座タワー 10F

【電話】
 03-6362-0510

【営業時間】
 12:00-20:00(日曜・祝日は18:00まで)

ブルガリ イル・チョコラート





オシャレなカウンター席でのひとときもご褒美!
ル ショコラ ドゥ アッシュ 銀座本店の『カカオ ブラン ドゥ リリュジョン』

常に第一線を走り続ける人気パティシエ・辻口博啓氏のショコラトリーでチェックしたいのは、「リリュジョン=幻」の名を冠した絶品ショコラ。本物が分かる大人の女性にこそオススメの1粒。

カカオ ブラン ドゥ リリュジョン

スイーツライター
chicoさんがオススメ!

「カカオの原種に近いホワイトカカオはそもそも希少。さらにホワイトカカオの豆の発酵からオリジナルで手掛けたボンボンショコラは、唯一無二の味わい。
そっと舌にとろけ、カカオの力強さの中に木の実の風味がふわり。濃密なキャラメルやバニラにも似た発酵の香り豊かさは驚くほど。」

カカオ ブラン ドゥ リリュジョン
1,200円


ショップ内には5席のオシャレなイートインスペースも。(写真下↓)
「レンガが印象的なNYぽいカウンター席は、シックと温もりが同居するようで、かっこいいのにくつろげます。」


SHOP INFORMATION

 ル ショコラ ドゥ アッシュ 銀座本店

【住所】
 東京都 中央区 銀座6-7-6銀座細野ビル1F

【電話】
 03-6264-6838

【営業時間】
 11:00~21:00
 (日曜・祝日最終日は19:00まで)

ル ショコラ ドゥ アッシュ 銀座本店





いい女は美容にも健康にもいいショコラがお好き
クリオロの『プロポリスチョコレート』

蜂が巣作りの時に作りだすアミノ酸やミネラルを多く含んだ天然の栄養食品『プロポリス』入りで、大人のキレイを磨く嬉しいショコラ。

クリオロ

スイーツライター
chicoさんがオススメ!

「ただでさえその味わいで疲れを癒してくれるのに、美と健康にうってつけのプロポリス入りだなんて、頑張る女性にうれしい。ラベンダーやオレンジの蜂蜜の優しい香りにも心ほぐされます。宝石のようなボックスも気分が上がる!間もなく移転リニューアルの新本店も楽しみ。」

プロポリスチョコレート
1,350円


chicoさんも楽しみにしている新本店は、5月20日(金)小竹向原にオープン予定!6月1日(水)には店内のカフェスペースもスタートするそう。また一つ大人の女性に嬉しいショップの誕生です。


SHOP INFORMATION

 クリオロ 中目黒店

【住所】
  東京都 目黒区上目黒 1-23-1
  中目黒アリーナ103

【電話】
 03-5724-3530

【営業時間】
 11:00~20:00(金曜・土曜は21:00まで)

クリオロ




甘く、美しく、私たちにパワーをくれる贅沢ショコラ。シェフのこだわりがぎゅっと詰まった一粒は、頑張るオトナ女子の、とっておきのご褒美になるはず。「今日は頑張った!」そんな日には特別なショコラを自分に贈ってあげて♡



今回オススメショコラを紹介してくれたのは・・・

chico

chicoさん
スイーツのトレンドに精通し、雑誌、web、TVなどで活躍。『an・an』で「chicoのお菓子な宝物」連載中。共著『東京最高のパティスリー』(ぴあ)発売中。
⇒ chicoさんの記事はこちら



※価格は全て税込み価格です。
※2016年5月時点の情報です。価格や情報は変更になる場合があります。




同じエリアの人気記事

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える