鮨大前は有楽町のガード下にあるカウンターだけの小さなお店。なかなか予約の取れない人気店だけに、いつか...

Date2016/05/02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鮨大前は有楽町のガード下にあるカウンターだけの小さなお店。なかなか予約の取れない人気店だけに、いつか

鮨大前は有楽町のガード下にあるカウンターだけの小さなお店。なかなか予約の取れない人気店だけに、いつかは行ってみたいと思っていたら、友人が予約を取ってくれてラッキーなことにお邪魔することができました。その友人に「飲みたいお酒を持ってきてね」と言われたので、寿司に合うきりっと辛口の白ワインを持参しました。なんでもこの店はお酒の持ち込みが自由とのことで、他のお客さまも好きなお酒を持ち込んでいました。

お料理はおまかせ。何よりもここは鯖を中心としたヒカリモノに強いお店で、鯖好きな人の間では安定した人気があるそうです。写真は関サバとゴマサバと他色々の盛り合わせ。鯖も季節や種類、水揚げされた場所によってこんなにも味が違うのかと目からウロコでした。こんなぜいたくな食べ比べもたまにはいいものですね。

今回紹介したスポット

鮨大前

TEL.03-3581-6641

  • 東京都千代田区有楽町2-1

場所日比谷

同じエリアの人気記事

坪井信邦

坪井信邦さん

東京在住歴9年

プロフィール

曹洞宗の寺院に生まれ、大本山総持寺にて雲水修行を行なう。大学卒業後に渡米し現地企業で経営に従事。2005年株式会社100percentを設立。デザインと仏教、二つの世界を横断しながら活動を行う。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える