子供と一緒に!注目の体験イベント&教室

遊びや学び、食を通じて自然と向き合う“ 木育”イベント「木とあそぼう 森をかんがえようwith more trees」を、アークヒルズで5月3日(火・祝)~5日(木・祝)に開催。
親子一緒に、都会にいながら木と触れ合い、森を感じることができる内容。木の感触と香りを感じる遊びやモノ作り体験、さらにジビエを食材としたバーベキューも♪

アークヒルズ
スポット詳細はコチラ>>>



東京ミッドタウンでは、毎年人気の「OPEN THE PARK」を、5月29日(日)まで開催。
今年のテーマは「和む~On the Green~」。鮮やかなこいのぼりが泳ぐ芝生の庭で多彩なイベントを実施します。また、青空の下、家族で楽しむ読書や本格的ヨガレッスン、大人に向けてウイスキーがメインのカフェも登場!

東京ミッドタウン
スポット詳細はコチラ>>>



六本木ヒルズで実施しているレゴ®スクールもチェック。自由な組み立てから想像力を磨いたり、ブロックの個数から長さの感覚を身につけたり、レゴを教材に楽しみながら学べる教室です。
スクールへは年間を通じて、いつでも入会可能。随時、体験レッスンも受け付けているので参加してみては?

六本木ヒルズ
スポット詳細はコチラ>>>



ミュージアムショップ&スポットもおすすめ!

図録はもちろん絵本に漫画、アパレル小物や工芸品にお菓子など多彩なアイテムが集う、国立新美術館内にあるミュージアムショップ「SOUVENIR FROM TOKYO」
店内は、まるでアートのおもちゃ箱のよう! 子供の好奇心を刺激する絵本やおもちゃ、キッズアパレルもラインアップしています。入館料なしで利用できるのもうれしいポイント。

SOUVENIR FROM TOKYO
スポット詳細はコチラ>>>



ファミリーから人気の檜町公園。「卍」をモチーフとしたすべり台など、日本の伝統的紋様からインスピレーションを受けたアート遊具が設置されています。
これらは美術家・高須賀昌志氏の作品。遊びながら、子供の感性を刺激してくれます。子供が遊んでいる間、ママとパパが休めるのも◎。

檜町公園
スポット詳細はコチラ>>>



「アートを感じる街歩き」の記事はコチラもチェック!
・【ソロ活編 】 GWは一人気ままに♪六本木でアートを感じる街歩き
・【デート編 】 GWは六本木へ!カップルでアートを感じる街歩きしよう




※2016年4月22日時点の情報です。詳細は、各イベントページにてご確認ください。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。


2016年5月中吊り・ポスター掲載記事

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2016年04月27日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。