この週末は、天気も良く、散歩がてら外苑前を散策です。 散歩で気晴らしも目的の一つですが、もう一つ目的...

Date2016/04/26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
買い物
この週末は、天気も良く、散歩がてら外苑前を散策です。 散歩で気晴らしも目的の一つですが、もう一つ目的

この週末は、天気も良く、散歩がてら外苑前を散策です。
散歩で気晴らしも目的の一つですが、もう一つ目的がありました。
それはカールハンセン&サンのショールームです。

新居でのダイニングチェアを揃えたくて、昔から憧れのデザイナーの1人であるハンスJウェグナーのYチェアを見て来ました。

この椅子は1949年にハンスJウェグナーによりデザインされ、67年という長い間、時代を超越し永く愛されている名作です。

自宅ではこれまでアーム付きの椅子は置いていなかったのですが、デザイン性が高い状態で尚且つリラックス出来るYチェアは昔からずっと憧れです。
また、素材やカラーも選べる事も魅力の一つですね。
そろそろオーダーしたいと思います。

■カールハンセン&サン
東京都渋谷区神宮前2-5-10 青山アートワークス1F・2F

同じエリアの人気記事

三島 正

三島 正さん

東京在住歴15年

プロフィール

1975年生まれ。海外のアイウエアブランドの国内展開に従事しながら、岐阜県・恵那眼鏡工業株式会社のオリジナルブランド「EnaLloid(エナロイド)」のディレクターも兼任。趣味は映画鑑賞と写真撮影。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える