レジャー&イベント・グループ(大人数/宴会)のスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。
イメージ

GWは高田馬場で「ビール祭り」だぜ! 大人気イベントがパワーアップして帰ってくる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビアジャーナリストである筆者・木暮亮が、素敵なおでかけ先をご紹介!今回は4月29日(金・祝)~開催されるクラフトビールフェスティバル「大江戸ビール祭り2016春」の魅力をお伝えします。

投稿日:2016/04/22

2016年4月29日(金・祝)~5月8日(日)、国内最大級のクラフトビールフェスティバル「大江戸ビール祭り」が開催されます。ビールマニアはもちろん、初心者もたっぷり楽しめる「大江戸ビール祭り」のポイントを、ビアジャーナリスト・木暮亮がご紹介します!


一杯300円から楽しめる!
大江戸ビール祭り 4/29(金)~5/8(日)

昨年秋、4万人以上の人が訪れ大人気のうちに終了した「大江戸ビール祭り」がこの春パワーアップして帰ってきます。
今回はGW期間中の4/29(金)~5/8(日)の10日間です!


会場は4月にオープンしたばかりの「ベルサール高田馬場」。高田馬場駅から徒歩5分とアクセスも便利です。使用されるイベントホールは2400㎡とバレーボール4面の広さがあります。


人気の高い伊勢角屋麦酒やオレゴンビアフェスティバルに特別招待されることが決まったいわて蔵ビールをはじめ、出店するブルワリー、インポーターは30社以上!中にはMiyata Beerや鳴子温泉ブルワリーといった現地に行かないとなかなか飲めないビールもあります。

限定ビールも提供されますので、会場に行ったら気になるビールは早めにチェックしてくださいね。


しかし、大江戸ビール祭りは決して、ビールマニアのイベントではありません。ビールは好きだけどあまり飲めないという方やビール初心者向けに小さいサイズのビールやテイスティングセットなど多種多様な楽しみ方ができるようになっています(出店者により異なります)。
ですから、「クラフトビールってどんなもの?ちょっとだけ飲んでみたい」という方にもおススメのイベントです。もちろん、友達とシェアしながら楽しむのもアリです。


今回はステージイベントとして、虹のコキンスタドール、まねきケチャ、drop, GALETTe、Tick☆tik などのアイドルが出演。また、DJ やアーティストも多数出演予定と会場を盛り上げてくれます!アイドルが好きな人にもこのイベントはおススメなのです。
クラフトビールとクールジャパンを一度に体験できるイベントとしてもおススメなイベントです。G.Wに海外からご友人が来られる方はご一緒に日本を紹介する場として来場してみてはいかがでしょうか?


まとめ:

入場料も無料で、飲食代だけで楽しめてしまうのは嬉しいですね。屋内会場なので、天気や気温も心配する必要がありません。イベント時間も長いので(日程によって異なります)、都合の良い時間に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。


※イベントの様子は前回のものです。



大江戸ビール祭り2016春
http://oedo-beer-festival.jp/

会場:ベルサール高田馬場(東京都新宿区大久保3-8-2)JR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線高田馬場駅徒歩5分
日時:
4/29(金)16:00~22:00
4/30(土)~5/4(水)10:00~21:00
5/5(木)10:00~20:00
5/6(金)16:00~22:00
5/7(土)10:00~21:00
5/8(日)10:00~20:00
入場料:無料(クラフトビール:一杯300円から)

※2016年4月時点の情報です。イベントの日時等は変更になる場合がございます。


2016年5月中吊り・ポスター掲載記事

●昨年のイベントレポート記事はこちら
>>>11/3(火)まで開催!30以上のブリュワリーが集まる「大江戸ビール祭2015」レポート

●ビアガーデンのおでかけ情報ならこちら
>>>ビアガーデン特集2016



木暮 亮

木暮 亮

東京在住32年

プロフィール

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに日本のビールを応援中。時間をつくっては実際に現地へ足を運ぶ。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加している。

Curator/ 投稿者プロフィール

  • twitter
  • instagram
  • Facebook
  • ブログ
  • その他

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに日本のビールを応援中。時間をつくっては実際に現地へ足を運ぶ。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加している。

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える